イオン元町店

札幌でレンタカーを借りて市内観光。コープ、イオン…。

朝食がとれなかったのでホテルでもそもそコンビニパンを食べるという流れで始まった札幌二日目。

本日はレンタカーで市内をぶらぶらするという日程になっております。

今回お世話になるスカイレンタカー札幌さん。なんでも最近事務所を移転されたそうで、楽天トラベルで「事務所移転記念キャンペーン」だったと思うのですが格安でレンタルできました。

正式名称はこんなんでした。
【楽天スーパーセール限定!】スカイレンタカー×楽天!Sクラスが台数限定で日帰り500円!GWもお得プラン!

日帰りの内訳が午前9時から午後8時までとなっています。さらにここから楽天のクーポン1000円引きを使うことができたので、0円でレンタルさせていただきました。ウソのような本当の話。

一応最低限の保険は付帯しているのですが、任意保険864円を上乗せして支払いました。ただ、楽天のクーポン1000円引きを見落として会計されそうになった(2000円ぐらい請求されました)ので、その辺はあらかじめ頭の中で事前計算しておくと良い気がします。

スカイレンタカー札幌
スカイレンタカー札幌

コープさっぽろ 月寒ひがし店でメロンパンとイモを揚げたものをゲット。どうして!わざわざ!大阪から北海道まで来てコープへ行くのか!なぜなのか~~!!るるぶにも地球の歩き方にも載っていないであろう観光ルート開拓ですね。いもおいしかったです。

メロンパンとイモ
メロンパンとイモ

しろくまメロンパン。ふわふわでした。
コープのメロンパン

続いてコープさっぽろ 中の島店で寿司をゲット。

コープの寿司
コープの寿司

白い恋人パークも通過。ここには昔バスツアーで寄った記憶があります。中国人に割り込まれたり、順番を抜かされたり、写真を取らせてくれなかったり、撮影スポットで順番を変わってくれなかったり。

白い恋人パーク
白い恋人パーク

クロネコリサイクルセンターなるものを発見。寄ってみたかったけどスルーしました。

クロネコリサイクルセンター
クロネコリサイクルセンター

うわさのイオン元町店へ到着。次記事で真相が明らかに!

イオン元町店
イオン元町店

銀の匙キャンデー。

ジャージー牛乳キャンディー 銀の匙
ジャージー牛乳キャンディー 銀の匙




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です