産地直送 北海道 しまホッケ

札幌二日目 ディナーは産地直送北海道でホッケ

札幌市内をレンタカーでふらふらして、返却時間ギリギリに返却完了。返却後のキズチェックはiPhoneで確認されていたのが印象に残りました。

レンタカーの事務所で楽天トラベルナビ@札幌という冊子があったのですが、これが地味に今回の北海道旅行でところどころファインプレーを繰り広げてくれます。

楽天トラベルナビ
楽天トラベルナビ

二日目の夜、晩御飯はどうするか会議が晩になってから始まるのですが、やはり北海道でしか食べられないものが良いという結論になりました。

案としては「エゾシカ肉のスープカレー」「味噌バターコーンの乗ったラーメン」など。でもなぜか「今いる場所から近いから」「ホッケが食べたいから」という理由で楽天トラベルナビに載っていた産地直送 北海道さんに行くことになりました。

産地直送 北海道 広告
産地直送 北海道 広告

店に入ると「席を確認してきますね」ということで、おぉ、そんなに流行っている店なのかすごいなあと厳かな気持ちになりました。「席のご用意できました!」と言われ、靴を脱いで店に入ると「ご新規2名様です」とかなんとか言われて太鼓がドンドン。楽しいですね。席は結構、まあまあ空いてました。

楽天トラベルナビに載っていたクーポンも使うことができました。骨身にしみる刺身。

産地直送 北海道 タダ刺し身
産地直送 北海道 タダ刺し身

醤油が4種類と、オホーツクの岩塩などが出されるので、好きなものを付けて食べることができます。その醤油の写真を撮っとけよ!という話ですね。無念で仕方ありません。

居酒屋なのに酒を頼まない不良客だったのですが、とば味噌を注文。水ととば味噌をウマそうに食べる不良客でした。

産地直送 北海道 とば味噌
産地直送 北海道 とば味噌

念願のしまホッケ。良い写真が撮れました。柔らかいホッケでした。たぶん1400円ぐらい。

産地直送 北海道 しまホッケ
産地直送 北海道 しまホッケ

かまめし。煮込み前。

産地直送 北海道 釜飯
産地直送 北海道 釜飯

かまめし。まあまあ煮込み後。

産地直送 北海道 釜飯
産地直送 北海道 釜飯

かまめし。ご満悦の相方氏。

産地直送 北海道 釜飯
産地直送 北海道 釜飯

ぐるなびタッチの自分のパスワードが分からなくてポイントもらえず。
これで二日目終了です。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です