大阪 バーモントファミリーウォーク2014

大阪 バーモントファミリーウォーク2014に参加してきましたよ

大阪 バーモントファミリーウォーク2014に今年も無事当選しましたので、本日参加してきました。

本日はお日柄も良く…。阪和線で遅延があったため、予定よりも少し遅れ気味に到着しました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

到着した時には毎年恒例のご挨拶が既に終わってしまっていました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

参加者受付。当選メールをプリントアウトしたものを提示して、ビンゴカードとありがたいプレゼント引換券を受け取ります。昨年は唐辛子ウコン?のようなものがあったのですが今年はありませんでした。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

こちらは毎年恒例の「生えた大阪城」。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

かんたんな準備体操を参加者全員で行い、先頭の方々はご出発です。先頭に近いほどスタートが早くなるので、遅く来られたベテラン勢はそろりそろりと左の方に寄っていくという恒例行事があるのですが、今年はけっこう注意されていました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

おねえさんが「競技ではありませんので」と注意されているように、ちんたら歩いても全然問題がない大会なので、先頭でなくてもポジションはけっこうどうでもいいんですよね。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

ただ、団子状態になって、自分の前をちんたら歩かれるのはイライラするので、前にあまり人がいない状態にしてゆったり歩くようにするのはコツだと思います。普通の朝のウォーキングとかでもそうですけどね。ちなみに、最後の方に来た人たちは最後まで徹底的にスタートを待たされます。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

運動会みたいですね。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

ということで早速大阪城の堀の周りをぐるりとまわり、第一チェックポイントへ。おにいさんの持っている看板に描かれたカレーの具材の絵でビンゴです。ヨーグルト、イカ、チキンですね。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

マスコミのみなさんも重たい機材を運びながら一緒にウォーキング。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

肝心のバラ園の写真を一枚も撮らず通過してしまいました。ルート途中には色とりどりのキレイなバラがたくさんあります。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

中央公会堂。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

そうこうしている内に休憩ポイントに到着しました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

ハウスのレモンウォーターがふるわまれます。休憩ポイントに到着と同時に先頭部隊が出発していたので昼食もそこそこに出発しました。先頭に張り付くと休憩時間が長く感じるのでちょうど良い按配でした。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

ハウスのレモンウォーター、ぐびぐびいただきます。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

大阪城公園まで戻ってきました。「大坂の陣 400年」の旗が気になったので調べてみました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

来る平成26 年は「大坂冬の陣」から400 年、翌27 年は「大坂夏の陣」から400 年という節目を迎えることから、大阪城天守閣ではこの両年を「大坂の陣400 年」イヤーと位置付け、展覧会をはじめとするさまざまな事業を通じて、秀吉没後の豊臣家や「大坂の陣」について理解を深める機会にするとともに、多くの方々に大阪城、さらには大阪市内・府下各所に存在する大坂の陣ゆかりの地へと足をお運びいただき、広く大阪の歴史や魅力に触れていただく機会にしたいとも思っています。
http://www.osakacastle.net/osakanojin

秀頼も本望ですね。

梅林をこえたあたり。いつの間にか先頭集団に追いついていました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

念願のゴール。ちょうど10時にスタートで、到着が12:10ごろとなりました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

カメラもまわっています。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

参加者全員お待ちかねのハウスの食べ物をいただけるところ。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

貴重な食料をいただくと、後はもう帰るだけなんですよね…。さみしいです。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

ビンゴは全く当たらず。4人もいたのに!炭入浴セットとか、例年より豪華になってるし!

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

直帰。いただいたもの一覧です。少し実家におすそ分けしていますが、4人で行ったので基本的に全て4つづついただきました。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

今年は黄色の袋でした。昨年はたぶん青で、そのまえがたぶん赤だった気がします。釜玉スパは今年は明太子!胸が踊ります。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

パンにふる粉のやつは、今年は「カレートースト」と「コーンスープ」。おかずっぽくていいかも!去年のシナモンがまだ未開封であります!みなさまもぜひスーパーへお立ち寄りの際にはハウス食品をお買い求めください。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

食料最高!

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

さっそくチャイを入れてみました!超飲みやすい味!日本人向け!飲料最高!

大阪 バーモントファミリーウォーク2014
大阪 バーモントファミリーウォーク2014

バッチリGPSで経路を追尾しておきました!こんなルートを歩いたんですね。もう桜ノ宮公園ルートは復活しないのでしょうか?なんにしても今年も楽しかったです。来年もあたりますように…。明日筋肉痛になりませんように…。

大阪 バーモントファミリーウォーク2014 経路
大阪 バーモントファミリーウォーク2014 経路




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です