新千歳空港 クマ食い

札幌最終日 新千歳空港の北菓楼で夢風船と無料のコーヒー

新千歳空港内を散歩。新千歳空港は空港内が観光名所みたいになっていて楽しいですね。クマと戯れる相方氏。

新千歳空港 クマ
新千歳空港 クマ

おみやげ屋さんを物色してまわります。炭のシマフクロウ。

新千歳空港 ふくろう
新千歳空港 ふくろう

鮭に食べられるクマ。熊喰いというそうで。クマも大変ですね。

新千歳空港 クマ食い
新千歳空港 クマ食い

六花亭では「雪やこんこ まじりっけなし」というものが。この写真を撮ったあと、もう少ししたらお店が開いて食べることができたのですが、お腹がいっぱいになってしまったため今回は食べませんでした。

新千歳空港 雪やこんこ
新千歳空港 雪やこんこ

いろはすのハスカップ味と、動物のドーナツ。

新千歳空港 ドーナツ
新千歳空港 ドーナツ

ご当地 進撃の巨人キーホルダー。いっぱいありました。残酷な世界も人気ご当地グッズになるんですね。

新千歳空港 北海道ご当地進撃の巨人
新千歳空港 北海道ご当地進撃の巨人

ハスカップのケーキ。おいしかったです。(^_^)v

新千歳空港 ハスカップ
新千歳空港 ハスカップ

さあここで北菓楼の登場だー!バームクーヘンがたくさんあります。

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

夢風船とか全然知らない!空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第二位とか全然知らない!コーヒーが無料になるとか全然知らない!

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

さっそく発注しました。この写真からはおいしさが伝わらないと思いますが、濃厚でぷるるんとしたまろやかなお味です。皮は弾力のあるかんじ。かなり腹が膨らみます。185円でコーヒーが付くというのがなにより太っ腹ですね。

新千歳空港 北菓楼
新千歳空港 北菓楼

お土産めぐりで疲れたところに、甘味とコーヒーで一服できる素敵な空間でした。新千歳空港へお立ち寄りの際には是非ともお立ち寄りください。

北菓楼 コーヒー
北菓楼 コーヒー




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です