ホテル満秀 正面

鹿児島のホテル満秀に到着!アメニティチェック!

今回宿泊する鹿児島のホテル「ホテル満秀」に到着しました。

ホテル満秀 外観
ホテル満秀 外観

ホテル満秀 正面
ホテル満秀 正面

宿に何かを求めることはあまりないタイプの家族です。全然広く感じます。

ホテル満秀 部屋
ホテル満秀 部屋

左から…電話、案内、つぼ、明かり、水、コップふたつ、ポット。

ホテル満秀 室内
ホテル満秀 室内

窓際の冷蔵庫、鏡、物干し、ここにゴミ箱。

ホテル満秀 窓際
ホテル満秀 窓際

エアコンは見た目は古いですがしっかり効きました。風が直で当たる場所で寝ました。でも全然大丈夫です。

ホテル満秀 エアコン
ホテル満秀 エアコン

窓際の風流漂うイス。

ホテル満秀 窓際のイス
ホテル満秀 窓際のイス

ポットは古いのは別として湯を沸かすのに時間がかかりすぎるので、ティファールとかの電気ケトルにしてほしいですね。左のサーモスのポットには冷水が入っていたのですが、入っているのも少しこわいものがあるなと思いました。

ホテル満秀 ポット
ホテル満秀 ポット

お茶、湯のみ。お茶うけがないパターンは今回が初めてでした。少なからずショック、だけど何も言いません!激安プランのツアーだから…!お茶うけ上等( `・∀・´)ノヨロシク

ホテル満秀 お茶うけ
ホテル満秀 お茶うけ

浴衣は大人二人、子供二人分を置いてもらえていました。この下の棚の最下段がぶっ壊れていて、布団に寝っ転がると顔の真横がホコリのとこんにちはするので、そういうところは引きました。

ホテル満秀 クローゼット浴衣
ホテル満秀 クローゼット浴衣

撮影していませんがトイレはウォシュレット付きの便座に交換されており清潔な感じ。お風呂は古い底が深いタイプの浴槽。タオル・バスタオル完備ですが地下に温泉があるので使うことはありませんでした。雰囲気的には一人で泊まって一人で入るには非常におどろおどろしい印象があります。要するに怖いんです。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です