鹿児島 桜島

2014年 夏 家族4人で鹿児島に行ってきました。

7/27から7/29まで家族旅行で鹿児島へ行ってきました。
スケジュール 兼 目次です。これから

各記事をアップしていきます。

ようこそ鹿児島へ
ようこそ鹿児島へ

1日目 7/27
リムジンバスで伊丹空港へ。ANAで鹿児島空港へ。レンタカー営業所まで送迎。
空港から車で移動。「中川家 ぢゃんぼ餅」の手前の「淀川ぢゃんぼ家」の餅を食べる事になる。
宿泊先のホテル満秀にチェックイン。アメニティチェック。
かごしま近代文学館・メルヘン館へ。トリックアートで遊んだり絵本を読む。
西郷隆盛像を見て、元祖明石家でかるかんを買い食い、ふくれ菓子をちら見
喫茶ママで白熊と涙のご対面 コーヒー品切れ
いちにぃさんで鹿児島黒豚しゃぶしゃぶコースディナーをいただく
・迷子になる
・ファミリーマート鹿児島市役所前店でゆずスカッシュ

2日目 7/28
・6時すぎ起床 ホテル温泉 移動 海水浴場が開いていない
予定前倒しで砂むし会館砂楽へ おおいに蒸される
池田湖パラダイスでイッシーくんと大うなぎとたぬき、むらさきいもソフト
・生見海水浴場へ
魔猿城・見学工場薩摩庵を見学、車でフェリー 桜島へ
・道の駅桜島 火の島めぐり館で小みかんざるうどんと桜島小みかんジュース、桜島小みかんソフト
湯之平展望所
・長渕剛7万5千人ライブの場所 叫びの肖像
・桜島を陸路で脱出
・中川家 ぢゃんぼ餅へ
・タイヨー大竜店で朝食とうまかっちゃん黒豚とんこつ味をゲット
・薩摩 蒸気屋でかすたどん
天文館むじゃきでくまをいただき、のり一でラーメン

3日目 7/29
霧島神宮でさざれ石を見たりして、丸尾の滝
道の駅霧島から霧島神話の里公園へ501段の階段を登り、リフトに乗って上に行きスライダーで下る
・道の駅霧島でブルーベリーソフト ブルーベリージュース
国分海水浴場で海水浴
家族温泉 いやしの湯 山翠へ
・レンタカー返却 鹿児島空港まで送ってもらう
鹿児島空港の大空食堂で鶏飯バイキング
・離陸10分前にゲート前到着
・機内でりんごジュースをもらったと思ったら温かいスープだった 帰阪




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です