喫茶ママ しろくま

天文館通の「喫茶ママ」で鹿児島名物「しろくま」をいただき!

「かるかん元祖 明石屋本店」でかるかんを買い食いをしながら、次に向かったのは薩摩郷土菓子であるふくれ菓子のお店「まるはちふくれ菓子店」。

まるはちふくれ菓子店
まるはちふくれ菓子店

でも…


お腹がふくれそうなので見るだけにしておきました。

天文館通の商店街。左手に見える「山形屋」というのが鹿児島県内では幅を利かせているようです。想像以上に幅を利かせているものと思われます。

鹿児島 天文館通
鹿児島 天文館通

顔出しパネルがあちらこちらにあります。本当に嬉しいです。

鹿児島 天文館通の顔出しパネル
鹿児島 天文館通の顔出しパネル

サトちゃんとサトコちゃんも南国仕様でした。本当にありがたいことです。色味も新鮮です。

鹿児島 天文館通のサトちゃんとサトコちゃん
鹿児島 天文館通のサトちゃんとサトコちゃん

るるぶ・まっぷるでおなじみのうなぎ末よしさん。本当に行きたかったです。食べたかったです。

鹿児島 うなぎ末よし
鹿児島 うなぎ末よし

白熊で有名な喫茶ママに到着。ちなみにここは「Discover Japan TRAVEL いま行きたい九州トラベル 」で紹介されていたので知ることができました。

喫茶ママ 外観
喫茶ママ 外観

喫茶ママのメニュー。コーヒーは売り切れとのこと。店内は満席で、日曜だったので大盛況のようです。

喫茶ママ メニュー表
喫茶ママ メニュー表

とても忙しそうだったので軽く30分ぐらい待つことになりましたがなんとか白熊到着。

喫茶ママ 白熊
喫茶ママ 白熊

フルーツてんこもりです。

喫茶ママ しろくま
喫茶ママ しろくま

練乳にはしつこいイメージがありましたがそんなことはなく、あっさりとしていて新鮮なフルーツとも合ってすっきりおいしいです。

喫茶ママのしろくま
喫茶ママのしろくま

天文館むじゃきの白熊と食べ比べの予定です。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です