鹿児島旅行二日目(2) 池田湖でイッシー君とうなぎにご対面して生見で海水浴

砂むし会館砂楽で砂蒸し風呂を堪能し、次に池田湖へ向かいました。

イッシーくん。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

池田湖顔出しパネル。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

でかいイッシーくん。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

ようこそ道の駅へ。
道の駅 池田湖

かわいいイッシーくん。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

基本的にお土産物販がメインですが、妖怪ウォッチがいっぱい!

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

伝説の大うなぎさん。

道の駅 池田湖 大うなぎ
道の駅 池田湖 大うなぎ

鎧とかも売ってます。やっぱりこう、羽振りのいい外国人観光客が買うのでしょうか。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

マンゴースティック。買いませんでした。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

池田湖。きれいですね。池田湖パラダイス!

池田湖
池田湖

たぬきの群れ。これを見たとき、来てよかったなあと思いました。アイスクリームなどを食べました。

道の駅 池田湖
道の駅 池田湖

そこから生見の海へ入りました。わかめだらけでした。

鹿児島 生見の海
鹿児島 生見の海

わかめとくらげだらけでした。

鹿児島 生見の海
鹿児島 生見の海

海底にはヤドカリだらけでした。

鹿児島 生見の海
鹿児島 生見の海




関連記事

ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー予約!

たまたまメールが来たのですが…

スキー&スノーボードのシーズン到来!
ジェットスターでパウダースノーの北海道へレッツゴー!
国内往復航空券(受託手荷物20kg付)+宿泊ホテル+新千歳空港からホテルまでのスキーバス(往復)+毎朝食+リフト・ゴンドラ券がセットになった、ジェットスターツアーズのおトクなスキーパッケージツアー!

値段表がこんな感じで…

ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー
ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー

星野リゾートで…朝食が出て…
北海道で…トマムで…リフト券も付いて…
二泊三日で…
もちろん飛行機代往復で…
新千歳からバスが出て?25,800円~?めちゃ安くね??ということで

無事に25,800円の日程で予約が取れました!

ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー
ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー

当時の残席具合はこのような感じで。

ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー
ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー

本当はフォースで取りたかったんですが、なぜかフォース(一人22,200円)のリンクを見つけられず焦ってツインを2つ取りました…。気づいたのは夜で、時既に遅し。単純に二万円ぐらい変わってくるので精神的ダメージが大きいですが他の日程を考えるとそれでもまだ安い(他の日程は文字通り目玉が飛び出るハイソツアーですね)ので、これから精一杯資金繰りに励みたいと思います。

星野リゾートはちょっとびっくりですね。個人的には洞爺湖ウィンザーホテル級の期待感があります。




関連記事

爆安ジェットスター福岡の旅3日目は大雨 福岡空港のソファで待機して終了

ホテルの部屋にいるだけだと外の状況が何も分からない、というのは当たり前のことかもしれませんが、チェックアウトしてさあ空港に行こうと外へ出ると大雨。この時期に話題だった豪雨的な大雨で、ずぶ濡れで地下鉄へ。福岡のビジネスマンに囲まれて福岡空港まで向かいました。朝から靴も靴下もびしょびしょ…。

福岡空港はどんな感じの売店なのかな!?と新千歳空港を彷彿としながらたどり着きましたらイメージとはけっこう違う感じでした。それはさておき空港で売っているうまかっちゃんは定価販売でした。

うまかっちゃん
うまかっちゃん

福岡空港に着いたら小ぶりになりました。

福岡空港
福岡空港

2時間ぐらい空港の売店手前のソファで本を読んでいました。相方は博多まで戻って食料を調達しにいってくれました。自分は博多まで戻る気力がありませんでした。搭乗口前の売店で福豆大福を購入。あたたかい缶コーヒーと一緒にいただきました。

副豆大福
福豆大福

祇園山笠明太子フランス。明太子関連商品はどれもおいしかったです。

祇園山笠明太子フランス
祇園山笠明太子フランス

祇園山笠明太子フランス
祇園山笠明太子フランス
祇園山笠明太子フランス
祇園山笠明太子フランス

こわれ明太せんべい。これは結構辛いです。

こわれ明太せんべい
こわれ明太せんべい

今回の旅費まとめ

宿泊費:9,300円(一人一泊2,325円 朝食なし) スマイルホテル博多
電車:3,800円(関空往復 一人片道950円)
飛行機:10,704円(一人片道2,676円)
バス:520円(福岡空港→博多 @260)
レンタカー:4,145円(当日返却 オリックスレンタカー 店舗訪問)
ガソリン:1,010円(6.05L 走行距離90km リッター14.87km)
飲み食い:6,290円

計:35,769円




関連記事

爆安ジェットスター福岡の旅2日目は太宰府天満宮、長浜家

爆安ジェットスター福岡の旅2日目は太宰府天満宮へお参りして長浜家でラーメンを食べてきました。

まずはレンタカー屋さんへ向かいました。金融街!

金融街 天神
金融街 天神

しこたま車を走らせて太宰府天満宮へ到着!駐車場選びが難しいです。

太宰府天満宮 鳥居
太宰府天満宮 鳥居

牛さん

太宰府天満宮 牛
太宰府天満宮 牛

橋さん

太宰府天満宮 橋
太宰府天満宮 橋

池さん

太宰府天満宮 池
太宰府天満宮 池

麒麟さん

太宰府天満宮 麒麟
太宰府天満宮 麒麟

門構えさん

太宰府天満宮 入り口
太宰府天満宮 入り口

境内さん

太宰府天満宮
太宰府天満宮

物販さん

お守り
お守り

木さん

大木
大木

太宰府天満宮のスタバさん。

太宰府天満宮 スタバ
太宰府天満宮 スタバ

駅さん

太宰府駅
太宰府駅

スーパーに寄ったらたらこがたくさんありました。こんなに!

たらこ
たらこ

うまかっちゃんもいっぱいあります。昨日のスーパーではバラで全種類安く売っていたのに、もうそんな太っ腹なお店を見つけることはできませんでした。

うまかっちゃん
うまかっちゃん

からあげの安さに釣られて買ってしまいました。

からあげ
からあげ

一日一麺、今日は長浜屋へ。となりに「長浜家」などもありかなり混乱しましたが、長浜屋のgoogle+に「This is fake」という外人のクチコミがあったので、予定通り長浜屋に入りました。今はプラス評価なクチコミが増えているようで、ますます意味がわかりません。

長浜家
長浜家

長浜屋と屋号で揉めている長浜家 こちらは元祖ラーメン長浜家(通称「家1」) ここから独立した店が元祖 長浜家(通称「家2」)

という風に書いてあるのでまあそういう事なのかもしれません。

長浜家
長浜家

コンビニでねこ。

ねこ
ねこ

博多
博多




関連記事