ラーメンけやき 味噌バターコーンラーメン

爆安ジェットスター札幌の旅1日目 フードDで寿司、ラーメンはけやき!

爆安ジェットスター札幌の旅、ということで9月末に札幌へ飛んできました。
7/3予約分、大人2人で往復12,980円に4円と手数料1,720円で14,704円。そこから以前キャンセルを食らった分のお詫びバウチャー4000円を適用して10,704円となっております。

6:40ごろ自宅を出発、阪和線に飛び乗り8時すぎに空港着、搭乗口に到着したらもう搭乗開始~みたいな感じでノンストップで飛び立つことに成功、予定通り10:30ごろに新千歳空港に到着しました。

今回の北海道は空港からレンタカーを借りてみようということで、バジェットレンタカーさんにお世話になりました。今回の愛車はこちら。

北海道バジェットレンタカー
北海道バジェットレンタカー

とりあえず苫小牧方面に向かってぷらぷら走りだしました。とりあえず集中豪雨をまともに食らって大変でした。路肩はプチ洪水!結構たいへん!

ファッションモール
ファッションモール

スーパーを回ってみようという話になり、さっそく見つかったフードDへ入ってみることに。

フードD
フードD

店内。さんまの季節ということで生さんまが売られていたり。焼けるものなら間違いなく買ってましたね。

フードD店内
フードD店内

寿司ゲット!北海道のスーパーの寿司はとてもおいしい気がします。

フードDの寿司
フードDの寿司

なんていうかもう、ぷりぷりでしたよ。

フードDの寿司 中身
フードDの寿司 中身

次はラルズマート西岡店に突撃してきました。

ラルズマート店内
ラルズマート店内

ジンギスカンのバラエティ豊かな品揃え。

ラルズマート ジンギスカン棚
ラルズマート ジンギスカン棚

冷凍がきくのであれば買ってました。

ラルズマート ジンギスカン棚2
ラルズマート ジンギスカン棚2

ということで40%引きで寿司ゲット!ぷりぷりでした。タコがもう、ほわほわでした。

ラルズマートの寿司
ラルズマートの寿司

一日のシメに念願のけやきへ行ってきました。結構遅くなってしまったのですが並びました。店内入店23:54。

ラーメンけやき メニュー
ラーメンけやき メニュー

けやき すすきの本店

アンケートも書いておきました。

ラーメンけやき アンケート
ラーメンけやき アンケート

並んでいる間に食券を買うシステムらしいです。

ラーメンけやき 券売機
ラーメンけやき 券売機

出ました!味噌バターコーンラーメン。ラードたっぷりです。卵にけやきが印字されていますね。小技ですね。深夜には油が少しヘヴィでした。

ラーメンけやき 味噌バターコーンラーメン
ラーメンけやき

辛味噌ラーメン。こちらも油たっぷり!ヘヴィでした。辛いのは辛いんですが、脳天直撃系ではない辛さでした。

ラーメンけやき 辛味噌ラーメン
ラーメンけやき 辛味噌ラーメン

夜中まで行列が続きます。。。

すすきのラーメン けやき 行列
すすきのラーメン けやき 行列

これで一日目終了です~。ホテルはコンフォートホテル札幌南3西9です。

毎朝朝食付き、二人二泊で11,600円でした。激安!




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です