春一家 えびらーめん

爆安ジェットスター札幌の旅2日目は場外市場散策・イオンでなると屋・春一家 三代目

爆安ジェットスター札幌の旅 2日目はまず場外市場へ!
前回、北海道に訪れた際の朝の北海道散策 二条市場編ではしょんぼりした感じになってしまったので今回は前回見つけられなかった場外市場を綿密な事前調査の末、繰り出すことにしました。

それでも若干道に迷いながらなんとか到着。駐車場はいっぱいで、出待ちでした。出待ちをする人もいるんだから、駐車しながら次の目的地を決めるようなことはしないで!

場外市場
場外市場

9:30ぐらいです。

場外市場 風景
場外市場 風景

おみやげ屋さん。

場外市場 おみやげ屋さん
場外市場 おみやげ屋さん

カニさん。

場外市場のカニ
場外市場のカニ

たくさん声をかけていただくのですが、買う気がさらさらないので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。冷やかしで大変申し訳ございません。

場外市場のカニ
場外市場のカニ

鹿さんの剥製さん。

場外市場 鹿
場外市場 鹿

憧れの場外市場のカニッピーさんと記念撮影をさせていただきました!

場外市場 カニッピー
場外市場 カニッピー

イカさん。とてもおいしそうですね。

場外市場 いか
場外市場 いか

いくら丼食べ比べとか…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

ぷりぷりのほっけとか…。

場外市場 ほっけ
場外市場 ほっけ

海鮮丼スペシャル…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

食べたいけど…。

場外市場 海鮮丼
場外市場 海鮮丼

次に来た時には必ず…。

海鮮丼たくさん
海鮮丼たくさん

ピュアホワイト12本入りが500円で売られていて、試食で食べたのが甘くて衝撃を受け、購入しました。自分たちで空輸しておいしくいただきました。生でも煮ても焼いてもおいしかったです。しかしながら写真はありません。

おみやげ屋さん
おみやげ屋さん

花畑牧場。ホワイトサンダーやとうきびチョコなど定番のお土産たちが少しお安く売られていました。

花畑牧場
花畑牧場

スーパーで和菓子を調達したりしながら

和菓子
和菓子

イオン元町店に到着。イオン元町店の熱烈なファンなんです。
前回のイオン元町店訪問記


イオン
イオン

半年ぶりの感動のなると屋へ。鶏カレーってなんだよ!どういうことだよ!で、まあ今回は手羽先を注文。やっぱり今回も半身を注文できませんでした。

なると屋 ざんぎ
なると屋 ざんぎ

揚がるまでの時間は恒例の六花亭タイムです。新商品「なんもなんも」が出ていました。

六花亭 なんもなんも
六花亭 なんもなんも

六花亭オンラインショップ なんもなんも

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

バラで買えるのがいいですね。

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭
イオン元町店の六花亭

そうこうしている間に時間になったので受け取りに行ってきました。手羽先を。

なると家の手羽先 完成
なると家の手羽先 完成

今回もおいしくいただきました。わかったことは、ザンギの方が肉が多いということですね。

なると家の手羽先
なると家の手羽先

次はラーメン屋さんへ移動。フリーペーパーの片隅に載っていたえびラーメンを追い求めて。

街路樹のりんご
街路樹のりんご

春一家のクーポン
春一家のクーポン

春一家 三代目というお店です。

春一家 三代目
春一家 三代目

春一家 入り口
春一家 入り口

メニュー。

春一家のメニュー
春一家のメニュー

えびらーめん。予想をはるかに超えたおいしさでした。

春一家 えびらーめん
春一家 えびらーめん

黒八味噌らーめん。汁が真っ黒で濃厚なんですが、黒ゴマ、黒大豆味噌、黒酢などを使ってこさえた黒さだそうです。これもとてもおいしいです。辛さもばっちり。これは次回もわざわざ来たいお店ですね。

春一家 黒八味噌らーめん
春一家 黒八味噌らーめん

以上でニ日目終了です~。ホテルはコンフォートホテル札幌南3西9です。

毎朝朝食付き、二人二泊で11,600円でした。激安!




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です