カルビープラス 揚げたてポテトチップス明太子バター味

爆安ジェットスター福岡の旅1日目前編 博多バスターミナルのデパ地下巡業

爆安ジェットスター札幌の旅と投稿が前後してしまったのですが、そういうことで9月のアタマに福岡は博多へ飛んでまいりました。

7/3予約分、大人2人で往復8,980円に4円と手数料1,720円で10,704円の旅費となっております。

福岡行きは午後2:20に関空を離陸するので、昼までちんたらして、のんびり福岡に15:30ごろ横着しました。福岡は空港が都心にあるので、バスでぶらりと博多まで移動しました。

時刻表
時刻表

地下鉄と悩んだのですが目の前に停留所があったのでバスにしました。とりあえず「前の車両に異常に車間距離を詰めるんだなあ」という印象がありました。

デパ地下っぽい雰囲気の博多バスターミナルの地下。

博多バスターミナル
博多バスターミナル

両替している人がいました。両替師なのでしょうか。軽く道に迷っています。

両替師
両替師

ハンズ。

ハンズ
ハンズ

おみやげ屋さんがたくさんあるところに突入しました。

はかたんもん
はかたんもん

ペコちゃん発見。

ペコちゃん
ペコちゃん

にわかせんべいは結局最後まで試食することはできませんでした。そういえば。

にわかせんべい
にわかせんべい

全国各地で妖怪ウォッチグッズが置かれるようになりましたね。福岡はあまおうのジバニャン妖怪メダルが一時高値を付けていたようです。

ジバニャン
ジバニャン

ダンボーもあまおう。ショボーンを探していたのですがどこにもありませんでした。

ダンボーあまおう
ダンボーあまおう

次は食べたいです。揚げたて和牛カレーパン。

揚げたて和牛カレーパン
揚げたて和牛カレーパン

ポケモンめんべい。めんべいは全般的においしいですね。おばちゃんも優しいです。

ポケモンめんべい
ポケモンめんべい

もち。

もち
もち

もちはさすがに食べました。

もち食べた
もち食べた

うなぎラーメンを発見!270円!!!!
うなぎラーメン

うまかっちゃんは現地スーパーで確保の予定です。事前調査済み!早く食べたい!

福岡のうまかっちゃん
福岡のうまかっちゃん

博多あまびは試食させていただきました。いちごのわらびもちということで、もうなんていうか位置決の味がするわらびもちでした。

博多あまび
博多あまび

ここでカルビープラス店さんのサプライズ登場です。

カルビープラス 店
カルビープラス 店

これはもう食べることしか選択肢がありません。

カルビープラス
カルビープラス

明太子バター味 一択でした。

カルビープラス 揚げたてポテトチップス明太子バター味
カルビープラス 揚げたてポテトチップス明太子バター味

これがカルビープラス 揚げたてポテトチップス明太子バター味です。おいしかったです。

カルビープラス メニュー
カルビープラス メニュー




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です