ラーメン火骨骨

爆安ジェットスター福岡の旅1日目後編 博多鉄なべとラーメン海鳴

爆安ジェットスター福岡の旅1日目後編ですー。デパ地下巡りのシメに翌日の朝食パンを購入して…
デパ地下でパン

ぶらり博多

博多
博多

餃子がおいしいという鉄なべさんに行ってきました。

鉄なべで餃子
鉄なべで餃子

鉄なべ | 博多中洲 餃子の店

鉄なべ 禁煙席
鉄なべ 禁煙席

サインなどがいっぱい飾ってありますがあまりわかりません。

鉄なべ 店内
鉄なべ 店内

おでんはお休みです。

鉄なべ
鉄なべ

水はセルフです。水でいいですと言うと少し冷たい対応でした。お冷なだけに。

鉄なべ 水
鉄なべ 水

店内はかなり混んでいたのでかなり待たされて餃子が到着しました。そのまま食べて、タレにつけて食べて、辛いやつを付けて、ゆずこしょうを入れてと味に変化を付けて食べられますね。

博多 鉄なべ
博多 鉄なべ

続いてチョコレートショップさんへ。

博多 チョコレートショップ
博多 チョコレートショップ

口直しのチョコをば購入。

博多 チョコレートショップのチョコ
博多 チョコレートショップのチョコ

「博多の石畳」というチョコを買いました。まろやか~んなくちどけでした。

チョコ
チョコ

ホテルへチェックインして、一路は中洲へ。どうでもいい事なんですが、川沿いの下の方の道を歩いていたらへどろだらけの箇所があって、大量のフナムシがズサーッと一斉に動き出してびっくりしました。滑って転んだら大変でした。

中洲 夜景
中洲 夜景

ドンキホーテを抜けるとそこには…

ドンキホーテ
ドンキホーテ

ラーメン海鳴 中洲店が!

ラーメン海鳴 中洲店
ラーメン海鳴 中洲店

客席はけっこう少ないです。

ラーメン海鳴 中洲店 店内
ラーメン海鳴 中洲店 店内

多分るるぶとかに載っていた方の「魚介とんこつラーメン」。あっさりしっかりしていておいしいです。

魚介とんこつラーメン
魚介とんこつラーメン

辛いのが好きなので辛味噌の「ラーメン火骨骨」。しっかり辛いです。おいしいです。つけ麺の店もあるそうです。普通においしいイケてるラーメン屋さんでした。また来たいです。

ラーメン火骨骨
ラーメン火骨骨

次回の福岡は間違いなく俺の割烹やね!という話をしながらホテルに帰っていました。大阪は道頓堀に「俺のフレンチ・イタリアン」がありますが、私はそれを見たことはありません。

俺の割烹
俺の割烹

帰りにスーパーに寄り道。ウワサの各種うまかっちゃんが揃っていました。

うまかっちゃん
うまかっちゃん




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です