爆安ジェットスター福岡の旅2日目は太宰府天満宮、長浜家

爆安ジェットスター福岡の旅2日目は太宰府天満宮へお参りして長浜家でラーメンを食べてきました。

まずはレンタカー屋さんへ向かいました。金融街!

金融街 天神
金融街 天神

しこたま車を走らせて太宰府天満宮へ到着!駐車場選びが難しいです。

太宰府天満宮 鳥居
太宰府天満宮 鳥居

牛さん

太宰府天満宮 牛
太宰府天満宮 牛

橋さん

太宰府天満宮 橋
太宰府天満宮 橋

池さん

太宰府天満宮 池
太宰府天満宮 池

麒麟さん

太宰府天満宮 麒麟
太宰府天満宮 麒麟

門構えさん

太宰府天満宮 入り口
太宰府天満宮 入り口

境内さん

太宰府天満宮
太宰府天満宮

物販さん

お守り
お守り

木さん

大木
大木

太宰府天満宮のスタバさん。

太宰府天満宮 スタバ
太宰府天満宮 スタバ

駅さん

太宰府駅
太宰府駅

スーパーに寄ったらたらこがたくさんありました。こんなに!

たらこ
たらこ

うまかっちゃんもいっぱいあります。昨日のスーパーではバラで全種類安く売っていたのに、もうそんな太っ腹なお店を見つけることはできませんでした。

うまかっちゃん
うまかっちゃん

からあげの安さに釣られて買ってしまいました。

からあげ
からあげ

一日一麺、今日は長浜屋へ。となりに「長浜家」などもありかなり混乱しましたが、長浜屋のgoogle+に「This is fake」という外人のクチコミがあったので、予定通り長浜屋に入りました。今はプラス評価なクチコミが増えているようで、ますます意味がわかりません。

長浜家
長浜家

長浜屋と屋号で揉めている長浜家 こちらは元祖ラーメン長浜家(通称「家1」) ここから独立した店が元祖 長浜家(通称「家2」)

という風に書いてあるのでまあそういう事なのかもしれません。

長浜家
長浜家

コンビニでねこ。

ねこ
ねこ

博多
博多




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です