祇園山笠明太子フランス

爆安ジェットスター福岡の旅3日目は大雨 福岡空港のソファで待機して終了

ホテルの部屋にいるだけだと外の状況が何も分からない、というのは当たり前のことかもしれませんが、チェックアウトしてさあ空港に行こうと外へ出ると大雨。この時期に話題だった豪雨的な大雨で、ずぶ濡れで地下鉄へ。福岡のビジネスマンに囲まれて福岡空港まで向かいました。朝から靴も靴下もびしょびしょ…。

福岡空港はどんな感じの売店なのかな!?と新千歳空港を彷彿としながらたどり着きましたらイメージとはけっこう違う感じでした。それはさておき空港で売っているうまかっちゃんは定価販売でした。

うまかっちゃん

福岡空港に着いたら小ぶりになりました。

福岡空港

2時間ぐらい空港の売店手前のソファで本を読んでいました。相方は博多まで戻って食料を調達しにいってくれました。自分は博多まで戻る気力がありませんでした。搭乗口前の売店で福豆大福を購入。あたたかい缶コーヒーと一緒にいただきました。

副豆大福
福豆大福

祇園山笠明太子フランス。明太子関連商品はどれもおいしかったです。

祇園山笠明太子フランス

こわれ明太せんべい。これは結構辛いです。

こわれ明太せんべい

今回の旅費まとめ

宿泊費:9,300円(一人一泊2,325円 朝食なし) スマイルホテル博多
電車:3,800円(関空往復 一人片道950円)
飛行機:10,704円(一人片道2,676円)
バス:520円(福岡空港→博多 @260)
レンタカー:4,145円(当日返却 オリックスレンタカー 店舗訪問)
ガソリン:1,010円(6.05L 走行距離90km リッター14.87km)