ラーメンのり一 ラーメン

鹿児島旅行二日目(5) 天文館むじゃきの白くま・ラーメンのり一へ

桜島から陸路(下道)でホテルへ帰還します。
桜島から陸路で鹿児島市内まで

だいたい1時間半ぐらいすると、昨日食べられなかった中川家 ぢゃんぼ餅あたりに到着。

中川家 ぢゃんぼ餅から見た桜島
中川家 ぢゃんぼ餅から見た桜島

行きたいところに行けなかったことが悔しかったため閉店時間ギリギリでおじゃまさせていただきました。
過去記事:鹿児島空港から車で移動。中川家 ぢゃんぼ餅手前の淀川ぢゃんぼ家へ

ほかほかのお餅をいただきました。感動のお味。

中川家 ぢゃんぼ餅
中川家 ぢゃんぼ餅

涙をこらえてお別れです。

中川家 ぢゃんぼ餅
中川家 ぢゃんぼ餅

ここの駐車場から見る桜島は絶景ですね。

中川家 ぢゃんぼ餅から見た桜島
中川家 ぢゃんぼ餅から見た桜島

途中、スーパーのタイヨーへ寄り道。ぢゃんぼ餅が地元価格で売られていました。これはこれでおいしそうなので困ります。かるかんも半額で。

タイヨー
タイヨー

無事にホテルへ到着し、身支度を整えて天文館商店街へ向かいました。お目当てのかすたどんをゲット。

かすたどん
かすたどん

昨日は「喫茶ママ」でしろくまをいただきましたので、今日は「天文館むじゃき」の白くまをいただきにまいります。
過去記事:天文館通の「喫茶ママ」で鹿児島名物「しろくま」をいただき!

白くまさん。

白くまさん
白くまさん

白くまさん。

白くまさん
白くまさん

むじゃきさん。

むじゃきさん
むじゃきさん

食事もできるということを知らなかったのですが、今回はとりあえず白くまをいただきました。

天文館むじゃきの白くま
天文館むじゃきの白くま

天文館むじゃき: 氷白熊(しろくま)の本家

本来はカチカチに凍っているそうですが、食べ歩きしやすい半生タイプを発注。個人的には出てくるスピードや味、食べやすさなど全体的にみて、ママより天文館むじゃきの方が良かったです。

天文館むじゃきの白くま
天文館むじゃきの白くま

続いてラーメンのり一へ。

ラーメンのり一 外観
ラーメンのり一 外観

食べログで地域トップ評価のお店です。

ラーメンのり一 店内
ラーメンのり一 店内

シンプルな中華そばでした。

ラーメンのり一 ラーメン
ラーメンのり一 ラーメン

ラーメンのり一
ラーメンのり一
ラーメンのり一
ラーメンのり一

iPhoneの充電が切れて迷子になってしまい、ホテルへ戻るのに1時間ぐらい歩いてしまいました。西郷どーん!

西郷どーん
西郷どーん




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です