星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(7) レストラン街を彷徨い悩み「麺や雅」でこく塩白湯ラーメン

ミナミナビーチで遊び、木林の湯で露天風呂を楽しんでザ・タワーに戻り、レストラン街のフォーレスタモールへ移動しました。

たぶん、リゾート地で言うことではない(絶対ない)のですが、ぶっ飛ぶほどお高い価格設定になっており、リゾートというか滑り重視の旅に来たんだ、という旨を家族に説き、悩みに悩んだ末にラーメン屋さんを選びました。一応ほぼ全て見て回ったのですが、以下の様な感じ。
・スープカレー「らっきょ」…一人1500円ぐらい
・北海道回転寿司「SAKURA」…普通ネタで300円ぐらいから。金皿からぶっとぶ。
・イタリアン料理「ブラーボ」…チーズフォンデュが良さそう。一人2,000円ぐらいから。
・北海道のお食事処「伸田」…海鮮丼。一杯3,000円ぐらいから。でかい一眼レフを持った中国人客だらけ。
・ラーメン「麺や雅」…1,000円以下で一杯食べられる→当確
「グワアーハッハアー!」と飲んで食って…とやるには、別途ディナー予算の計上が必須ですね。そこまで考えていませんでした。本当にすみませんでした。

ということで麺や雅さんご入店。まず「チャーハン」648円を注文。並サイズなのかと思いきや実は半チャンサイズとのことでした。ちょっとよく意味がわからないのですが、並サイズにするには差額が発生すると。

焼き飯
焼き飯

お子様の「焼き醤油ラーメン」972円。玉子付き。かなり濃いです。

醤油ラーメン
醤油ラーメン

「こく塩白湯ラーメン」918円。

こく塩白湯ラーメン
こく塩白湯ラーメン

アップでこく塩白湯ラーメン。なにはともあれおいしく温まりました。ここでiPhone充電切れ。ほかに「お子様ラーメン」680円を注文し、4人でお会計4,136円となりました。クレジットカード不可、現金払いのみとなりますのでご注意ください。部屋付の可否は確認していません。

こく塩白湯ラーメン
こく塩白湯ラーメン

レストラン一覧|星野リゾート トマム グリーンシーズンウェブサイト
麺や雅




関連記事

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(6) ミナミナビーチのプールでまったり

極寒の地トマムのアイスビレッジへ軽装で遊んでいたので全身ひえひえになりながら辿り着いたのは「ミナミナビーチ」です。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

建物内は年中30度に保たれているそうで、とにかく温い!です。「助かった…」という心境。ホテルのフロントでチェックインの際にもらっていた券で入場できました。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

けっこう、広いと思います。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

更衣室で着替え。券がロッカーキーの代わりになり、暗証番号を自分で決めてロックするタイプのハイテクなロッカーでした。

ハイテクなロッカー
ハイテクなロッカー

さっそくプールへ。奥のほうでは水深180cmほどになるので軽く溺れることができます。

さっそくプール
さっそくプール

あたたかいジャグジーもあります。プールサイドは少し冷えるのでありがたいジャグジー。

ジャグジー
ジャグジー

プールサイドには専用のラインの上で楽しむ綱渡りのようなスポーツ「スラックライン」というものがありました。こちらはちなみに中級。自分は一歩も進めませんでした。たゆまぬ努力とバランス感覚が必要らしいです。

スラックライン
スラックライン

現地ではバブルリング大会などが催されました。

バブルリング大会
バブルリング大会

30分毎に波も出てきます。波打ち際では波がかなり激しくなるので楽しいです。子供が波に押されて頭から突っ込んで前歯が欠けるぐらい楽しいです。

波タイプ
波タイプ

ほどよい時間になり、木林の湯という露天風呂へ。お風呂の方は露天風呂、サウナ、浴場のみとなっており、売り風呂はありませんと注意書きが有りました。お風呂はなんといっても極寒の雪乱れ飛ぶトマムの中の露天風呂なので、なかなかグッとくるロケーションでした。他に誰もいなかったのもラッキーでした。

お風呂から上がるとミナミナビーチのプールは営業終了。夜の部のスタンドアップパドル(SUP)で遊んでいる方々がいました。

ミナミナビーチのプールは営業終了
ミナミナビーチのプールは営業終了

星野リゾート ミナミナビーチ




関連記事

12月第4週の人気記事 妖怪ウォッチの包装紙、ランチパスポート

先週の人気記事は前回と変わらずのビックカメラ クリスマスプレゼント無料ラッピングで妖怪ウォッチの包装紙が選べますがトップとなりました。やはりというかなんというか、子供が学校で聞いた中でプレゼント内容のトップは妖怪ウォッチのゲームだったそうです。

次点からランチパスポートの記事が続きますが、比較的新しい「6店舗目 創作料理 はなのつるえで天丼」の記事が3位に、「7店舗目 つけ麺 雀 夕陽ケ丘店へ」が8位となりました。子供が冬休みに入ったのであまりランチに行けなくなってしまったのですが、早く次のお店に行きたいです。

  1. ビックカメラ クリスマスプレゼント無料ラッピングで妖怪ウォッチの包装紙が選べます
  2. 500円ランチパスポート 天王寺・阿倍野版をゲットしてきました
  3. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 6店舗目 創作料理 はなのつるえで天丼
  4. ローソンのイパネマ農園イエローブルボンスペシャルコーヒー飲んでみた
  5. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 3店舗目 たちじゅう 園で太刀魚ランチ
  6. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 1店舗目 松馬ラーメン
  7. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 4店舗目 Cafe Pu-rinのふわトロケチャップオムランチ
  8. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 7店舗目 つけ麺 雀 夕陽ケ丘店へ
  9. 鶴が丘のケーキ屋さん パティスリー・ピュール・ド・ソソギで誕生日ケーキを買いました
  10. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ
  11. ランチパスポート天王寺・阿倍野版 2店舗目 四川餐館 あべのハルカスダイニング店
  12. 星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(3) ホテル客室 アメニティチェック
  13. 星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(1) 北海道大雪で条件付き運行 無事に到着
  14. 大起水産 第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館で生本まぐろ盛り合わせを食べてきました
  15. ラウンドワン堺駅前店 午前5時からのスポッチャ早朝割で遊んできました
  16. 星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(2) チェックイン・スキーレンタル・すぐゲレンデへ
  17. 星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(4) アイスビレッジ前編 氷の雑貨屋 氷のカフェ
  18. 爆安ジェットスター札幌の旅1日目 フードDで寿司、ラーメンはけやき!
  19. サークルKサンクス「+K」を利用して楽天スーパーポイントで飲料をいただきました
  20. 札幌最終日 新千歳空港の北菓楼で夢風船と無料のコーヒー




関連記事

吉野家で牛すき鍋膳と牛チゲ鍋膳 食べてきた

吉野家で牛すき鍋膳を食べてきました。

吉野家で牛すき鍋膳 食べてきた
吉野家で牛すき鍋膳 食べてきた

松屋よりもお肉が柔らかいですね。

吉野家で牛すき鍋膳
吉野家で牛すき鍋膳

お肉の苦手な相方氏発注の牛チゲ鍋膳。どちらもおいしかったです。

牛チゲ鍋膳
牛チゲ鍋膳




関連記事