20141116-01.jpg

ラウンドワン堺駅前店 午前5時からのスポッチャ早朝割で遊んできました

ラウンドワンでは土日祝 朝5時~8時までの入場受付でお昼12時まで遊び放題というお得なフリータイム制があるのですが、なんならみっちり遊びたいね、ということで朝の5時からラウンドワン堺駅前店へ行ってきました。

スポッチャ早朝割
※ちなみに千日前店では毎日実施しているそうです。

大人一般が1,180円、小学生・学生が980円ということで、大人なら一時間168円ぐらい、子供なら一時間140円ぐらいになります。そこへ株主優待を使用して2000円引いてもらったので、合計4,320円が2,320円になりました。これで一人アタマ580円ぐらいになりました。一人一時間あたり83円ぐらい。

ちなみに優待提示時に「一人あたり1,000円以上でないと優待は利用できません」と言われたのですが、ラウンドワン公式HPや優待裏面にも「通算金額での判定」の旨が記載されていますので、4人なら合計金額が4,000を超えていれば4枚使用可能です。ラウンドワンの優待は少しテクニカルなところがあるのでしっかり熟読しておきたいところです。

受付を終えて、さっそくロデオに乗っていました。

受付の階から下のフロアを見たところ。左上方がマンガを読むところ、上がキッズコーナー的なところ、右上がバトミントンやバレーで遊べるところ。中央がローラースケートやポケバイで走るところ。全然写真を撮っていないので割愛しますがひと通り遊びました。ローラースケートの靴を借りるところにあるロッカーは無料で利用できます。

ラウンドワン堺駅前店
ラウンドワン堺駅前店

ミニボウリング。

ミニボウリング
ミニボウリング

上の階、というか屋上でテニス、打ちっぱなし、バブルサッカーやバスケ、バッティングなどで遊びました。5時~6時すぎはさすがに寒いですが動いているうちに温かくなりました。この時間にいる自分たち以外のお客さんも数人いましたがポツポツと帰っていったので貸切状態でした。ところで屋根等がないのでもしかして雨の日は遊べないのかな…などと思いつつ。

バブルサッカーで子供画一人で中に入って遊んでいたら、頭だけ出た状態で逆さまに倒れて顔面を強打してメガネが潰れていました。子供ひとりは大変危険ですね。

屋上でひと通り遊んで、次にキッズコーナーでお子様たちを遊ばせている間にコミックコーナーのマッサージチェアでのんびりすることにしました。午前8時です。動かないものも多いのですが、中学生グループがドタバタ蹴飛ばしたり乗り越えて遊んだりしていたので納得してしまいました…。

コミックコーナーのマッサージチェア
コミックコーナーのマッサージチェア

子供もぐったり。

コミックコーナーのマッサージチェア
コミックコーナーのマッサージチェア

少しリフレッシュしてからローラースケート、ポケバイなどで遊びました。写真を一枚も残していない所に疲れを感じさせますね。さらにもう一度屋上でテニスで遊びました。

キッズコーナー
キッズコーナー

9時すぎの時点ではかなりお客さんが増えてきており、自分で備え付けのストップウォッチを付けてから遊んだりしていました。他人がストップウォッチを設定するのはやらしい気がするのですが普段はどういう感じなんでしょうね。

キッズコーナー
キッズコーナー

12時少し前に会計を済ませてスポッチャ終了。頭は冴えているけど体はぐったりしている感じでした。UFOキャッチャーが1回できるチケットと、メダルをいただけるチケットをいただいたので下の階で少し遊んで帰りました。

ラウンドワン メダル
ラウンドワン メダル




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です