シズル感たっぷり

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 2店舗目 四川餐館 あべのハルカスダイニング店

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 2店舗目はあべのハルカスにある四川餐館さんに行ってきました。あべのハルカスダイニング店の名の通り、あべのハルカス本館12Fにお店があります。

四川餐館 あべのハルカスダイニング店
四川餐館 あべのハルカスダイニング店

辛さが選べるそうです。辛めをチョイス。

辛さが選べる
辛さが選べる

3分ぐらいで到着。かなり早いです。

3分ぐらいで到着
3分ぐらいで到着

じゅわじゅわしてます。シズル感たっぷり。

シズル感たっぷり
シズル感たっぷり

じゅわじゅわーー

たまごなめこスープと

たまごなめこスープ
たまごなめこスープ

つけものとごはんがついています。適当でごめんなさい。これで500円!税込!ハルカスで!

つけもの
つけもの

相方は辛さ「ふつう」。「辛い」と比べると赤みが少ないです。

辛さ「ふつう」
辛さ「ふつう」

比較用。こちらは「辛い」。思っていたよりも辛かったので、「激辛」は無理やなあ…と思わされるぐらいの辛さでした。だいたい頭皮に少し汗かいておしまいな事が多いですが、首筋まで汗が出てくるぐらいの辛さ(自分しらべ)。

「辛い」
「辛い」

ヒーヒー言わされながらなんとか完食。ごちそうさまでした~。他にもちらほらランチパスポート持参の会社員様の姿がありました。水曜日11:30すぎ到着で待ち時間なし、出る頃には一人だけ待っている人がいました。ハルカスは平日でも情け容赦なく混みまくりなので早めの行動が吉ですね。

四川餐館
四川餐館

あと、陳建一がなんとかかんとか~と書いていたので、うちの常備食「陳麻婆 陳麻婆豆腐」を。

モノクロかLDKのカルディ特集で見つけて以来、常に置いてある&定期的に食べていて、最近はハバネロを少し入れて食べたりしているのですが、お店の「辛い」の方が辛いですね。激辛はたぶん、胃と食道をかなり鍛えていないと食べられない気がします。

デパ地下をすこし周って終了~。
20141203-11

20141203-10




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です