麺はお値段そのままで大・並・小から選ぶ

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目は天王寺・阿倍野ハルカス Via あべのWalkにある「つけ麺きゅうじ」さんに行ってきました。Via あべのWalkというのはズバリ、一風堂さんや吉野家さんのある筋ですね。

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ
ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ

一風堂さんは既に5~6人並んでいました。前に行った時も並んでたんですよね…。

つけ麺きゅうじさんに到着。特に並んでおらずさっと店内へ。

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ
ランチパスポート天王寺・阿倍野版 5店舗目 つけ麺きゅうじ

券売機で食券を買うシステムですが、中で店員さんに直接ランチパスポートを提示してお金を払うという流れになっているようです。そのやり取りだけで5分ぐらいかかりました。深夜までゲームをしていたので寝不足で話がよくわからなかったとおっしゃられていました。

お水などはセルフで。魚粉が気になりますね。

つけ麺きゅうじ
つけ麺きゅうじ

つけ麺のだしは直火で熱された石皿で出てきました。ずっとひたすらしゃべり続けている店員さんが厨房でポテチを食べながら「やけどに気を付けてください」とのことだったんですが、4~5分で冷え冷えになっていました。

つけ麺のだし
つけ麺のだし

だし動画。ラセヨー。アラセー。

だしはとんこつと鶏ガラのスープということらしいのですが、水っぽくシャバシャバで味がよくわかりませんでした。魚粉と一味を大量に入れて濃くしようと頑張ったのですが、何らかの味が付いたお湯に冷え冷えの縮れ麺を付けて食す作業にしかなりませんでした。

だしはとんこつと鶏ガラのスープ
だしはとんこつと鶏ガラのスープ

麺はお値段そのままで大・並・小から選ぶことができます。大にしてもらいました。並でよかったかもしれないです。

麺はお値段そのままで大・並・小から選ぶ
麺はお値段そのままで大・並・小から選ぶ

チャーシューも直火であぶられていました。柔らかくもあり、固くもあり、歯ごたえのあるお肉。

チャーシューも直火で
チャーシューも直火で

麺には全粒粉が練りこまれているらしいです。

全粒粉
全粒粉

スプーンでだしを飲んでみてもスッと飲めるぐらいあっさりしているので、やっぱり味がしませんでした((+_+))食べ終わり際には頻繁に「つり銭切れなんですけど」「両替してください」「券が買えない」と次から次へお客さんが入ってくるので早めにお店を出ました。家族亭のつけ麺を基準にするとヤケドするかもしれません。本当にありがとうございました。

あっさり
あっさり




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です