天丼セット

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 6店舗目 創作料理 はなのつるえで天丼

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 6店舗目は、昭和町にある創作料理はなのつるえさんの天丼をいただきました。
あびこ筋から一本裏に入ったところにあります。

ランチパスポート天王寺・阿倍野版 6店舗目 創作料理はなのつるえで天丼
ランチパスポート天王寺・阿倍野版 6店舗目 創作料理はなのつるえで天丼

何度かお店の前を通っていたのですが、ランチパスポート掲載店だと把握していませんでした。ランチパスポート掲載メニューは天丼ですが、ほかにもお手頃価格でいろいろあります。

創作料理 はなのつるえ
創作料理 はなのつるえ

お店に入ったときにはご近所のマダムたちが会議か何かをしており、店内はほぼ満席状態でした。
20141219-03

味噌汁や漬物はセルフで自由に取っていいとのことです。味噌汁も漬物も地味においしいです。

味噌汁や漬物はセルフ
味噌汁や漬物はセルフ

天丼が到着。大葉・のり・いか・きのこ?と、たぶんイモだと思うんですがヤングコーンではないかという意見もあります。

天丼
天丼

もちろん海老も。

海老
海老

味噌汁と漬物も添えて。

天丼セット
天丼セット

おつゆも絶妙な按配で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした~。

おつゆも絶妙な按配で
おつゆも絶妙な按配で




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です