生・本まぐろ寿司盛り合わせ

大起水産 第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館で生本まぐろ盛り合わせを食べてきました

大起水産といえば大阪で幅を利かせている、味も(値段も)イケてるお魚を提供してくれるイケてる会社というイメージがあるのですが、そんな大起水産さんのイベント「第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館」に行ってきました。

第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館
第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館

30分ぐらい前に到着。太鼓がボンボン叩かれていたり、カニ汁のにおいに負けそうになったりしているうちに開場となりました。

開催前日夕刊の広告。ここにある手ぬぐい引換券を持って行くと…

大起水産 第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館
大起水産 第5回天下の台所大阪まつり@大阪府立体育館

お魚手ぬぐいがいただけるのでありました。細長いものを期待していた子どもたちは少し残念そうにしていました…!

手ぬぐい
手ぬぐい

まぐろの解体ショーは「オラ!注目してくれよ!」といった風ではなく、淡々と処理されている感じ?でした。

まぐろの解体ショー
まぐろの解体ショー

現地でいただけるチラシに載っている抽選番号で、お楽しみ大抽選会が15時から開催されます。予定があるので涙を飲んで帰りました…。

お楽しみ大抽選会
お楽しみ大抽選会

総合司会の青芝フックさん。

青芝フック
青芝フック

まぐろツナさん。

まぐろツナ
まぐろツナ

こういうにぎり寿司詰め合わせのたぐいが山のように積まれているのですが、明らかにお安いです。チラシで見ているとハハーンフフーンといった感想でしたが、実物を見ると明らかに安く、とてもおいしそうです。真剣に悩みました。

にぎり寿司詰め合わせ
にぎり寿司詰め合わせ

握り部隊のみなさん。トロパック1,080円などもとてもおいしそうでした。

にぎり寿司部隊
にぎり寿司部隊

チラシに載っていた「生・本まぐろ寿司盛り合わせ」を購入するのに整理券が必要とのことで、すぐに行列ができていました。そ、それを食べに来たんだ!ということで遅れまいと並ぶことに。

「生・本まぐろ寿司盛り合わせ」
「生・本まぐろ寿司盛り合わせ」

5分ほどで順番が来て、お会計を先に済ませて整理券をいただきました。

整理券
整理券

並び中。

並び中
並び中

振り返って見た会場。

振り返って見た会場
振り返って見た会場

順番がまわってきました。あのトレイの中身をはしでぐわーっと鷲掴みにして食べてやりたいですね。

本まぐろ
本まぐろ

そんなことをしたら、きっと怒られるんでしょうね。

本まぐろ
本まぐろ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生・本まぐろ寿司盛り合わせ
生・本まぐろ寿司盛り合わせ

こんなん、こんな…一貫500円ぐらいしてそうなん、食べたことないんですわ…。

生・本まぐろ寿司盛り合わせ
生・本まぐろ寿司盛り合わせ

感動のマグロのひととき。おいしい赤身を食べたことがないので、赤身がおいしいのが不思議です。

生・本まぐろ寿司盛り合わせ
生・本まぐろ寿司盛り合わせ

会場は2Fで、3Fの客席でマグロをいただくことになっています。客席から見た会場。

客席から見た会場
客席から見た会場

物販を見て回りました。試食がたくさん♪

試食がたくさん
試食がたくさん

辛子明太子。ノルウェーから空輸されてきたというオーロラサーモンを買って帰りました。子供が興奮していました。来年は寿司盛り合わせとふぐを買って帰れるように頑張ろうと思います。

試食がたくさん
試食がたくさん

顔出しパネルがあるだけで嬉しいですね。イケてる顔出しパネル。

顔出しパネル
顔出しパネル

遠回しにみかん詰め放題をやりたいといった空気に持って行かれたのでやっていただきました。考えて考えて袋にたくさん詰め終えて、これでお願いしますと持ち帰り用の袋に入れてもらう際にガバっと追加でみかんを入れてもらえたので嬉しかったです。ふわふわでおいしい愛媛みかんでした。

外に出るとたくさんの人がかに汁をすすっていました。お子様は甲殻類アレルギーなので涙のスルー。

かに汁
かに汁

大阪観光?しつつジュンク堂に寄って帰りました。

大阪観光
大阪観光




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です