星野リゾート トマムタワー到着

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(1) 北海道大雪で条件付き運行 無事に到着

先日予約したジェットスター北海道スキーツアーセール、星野リゾート トマムタワーへと12/15・16・17の日程で行ってまいりました。
ジェットスターの星野リゾート トマムザ・タワー宿泊スキーツアー予約!

雪の量はギリギリ、ぎりぎりなんとかゲレンデオープンといったところで、稼働リフトもギリギリとギリギリ尽くしの中でもなんとか楽しく遊んできました。

5時起き、6時半出発でさっそく関空まで。

関空
関空

搭乗待ちでトマムの天気を調べてみたところ、9時には-13度、12時には-7度になるとのこと。なかなか激しい寒さですね・・。

トマムの天気
トマムの天気

6時には-17度。バナナで釘が打てる世界ですね。

6時には-17度。バナナで釘が打てる世界
6時には-17度。バナナで釘が打てる世界

当日は北海道が大雪のため条件付き運行となっていましたが、無事に着陸することができました。9:10発 11:05着お予定が11:30ごろ到着。条件付き運行は初めての体験でしたが、「着陸できない時は成田か関空まで戻ります」という条件にはじめはビビりました。後で調べてみると成田着の時と関空着の場合で補償内容が違うとか…。無事到着で何よりです。

新千歳空港到着
新千歳空港到着

北海道リゾートライナーに乗せてもらいます。吉野家か天丼でもやるか!と話していましたがサービスカウンターに到着した時間がギリギリだったため食べられず。

北海道リゾートライナー
北海道リゾートライナー

少し待ってすぐバスが到着。外はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じの寒さ。前回は10月だったので、とりあえずのさすがの?寒さ。

北海道リゾートライナー
北海道リゾートライナー

途中のトイレ休憩。雪が積もっています。

途中のトイレ休憩
途中のトイレ休憩

この写真を撮ってすぐにiPhoneさんは寒さでお眠りになられました。

休憩
休憩

1時間半ぐらい走ると、例のタワーとゲレンデが見えてきました。

例のタワーとゲレンデ
例のタワーとゲレンデ

星野リゾート トマム ザ・タワー到着!

星野リゾート トマム ザ・タワー到着
星野リゾート トマム ザ・タワー到着

星野リゾート トマム ザ・タワー到着
星野リゾート トマム ザ・タワー到着

13:48到着です!ホテル玄関にはかわいいクリスマス装飾がありました。

トマム ザ・タワー
トマム ザ・タワー




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です