リフトに乗って、中腹あたりに到着

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(2) チェックイン・スキーレンタル・すぐゲレンデへ

13:40すぎにトマム ザ・タワーに到着して、フロントでチェックインを。そこで中国人スタッフから衝撃の一言が…。

「リフトは15:30で止まりますので」
「えっ?えっ?」

ここから19時ぐらいまでぶっ通しで滑り倒してナイターまで繰り出す予定だったのに?15時半??えっ?という顔でしたね…。ナイターの方は雪が足りないのでリフトが動いていないということで、さっそく早駆けのデメリットを享受することになりました。

ヒヒーン

玄関のトナカイ
玄関のトナカイ

お子様のキッズスペース。

キッズスペース
キッズスペース

本来は部屋入りは15時からとのことですが、もう入っていいよということだったのでお部屋へ。14時前でした。ザ・タワーは36Fまであるんですね。

ザ・タワー
ザ・タワー

トマム食堂は今から滑りに行くゲレンデにある食堂です。牛丼とかは700円というリーズナブルなお値段ですね。

トマム食堂
トマム食堂

部屋に入って急いで着替え、1Fのレンタル屋さんへ。時間の戦いなのでとても急いでいたのですが英語をしゃべる中国人(か、英語なのでシンガポール人)夫婦の方と英語がさっぱりわからないスタッフの方とのやりとりで20分ほどカウンターを独占してくださいました。

トマム スキーレンタル
トマム スキーレンタル

話の内容を推測するに、
客「スキー用具一式貸してほしいんだけど」
店「15時半でリフト止まりますけどいいんですか」
客「じゃあ歩いて登るからいいよ」
店「予約とかしてますか」
客「してない」
店「サイズどうしますか」
客「何があるの?」
と延々と延々と話が続いて20分ほどロス。事前に予約していたのでそこから若干時間は短縮されました。14:30ごろに準備が完了して、ホテルからバスでゲレンデに移動。

リフトに乗って、中腹あたりに到着!14:53!涙!

リフトに乗って、中腹あたりに到着
リフトに乗って、中腹あたりに到着

雪 が 柔 ら か い で す !夕焼けのトマムタワー。落ちたら即アウト気味な崖が多くて刺激的なコースですね。

夕焼けのトマムタワー
夕焼けのトマムタワー

ダッシュで3本滑って、リフト終了。日没の時間に合わせているそうなので、仕方ないですね。16:22の部屋からの眺め。

6:22の部屋からの眺め
6:22の部屋からの眺め

6:22の部屋からの眺め
6:22の部屋からの眺め




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です