「見晴らし台」からの眺め

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(4) アイスビレッジ前編 氷の雑貨屋 氷のカフェ

アイスビレッジに向かうため、ザ・タワーの連絡通路を渡ります。連絡通路は思ったよりも寒いので、着込んでおいたほうがいいですね。

ザ・タワーの連絡通路
ザ・タワーの連絡通路

連絡通路の途中にはトナカイの木工オブジェなどいろいろあります。撮ってないんですが…。10分と少し歩いたり走ったりでホテルアルファトマムに到着。暖房が身にしみます…。

ホテルアルファトマムに到着
ホテルアルファトマムに到着

そこから外に出て、キレイに整備された雪道を歩きます。

キレイに整備された雪道
キレイに整備された雪道

アイスビレッジの入り口に到着!

アイスビレッジの入り口に到着
アイスビレッジの入り口に到着

スタッフの方が写真を撮ってくださいました。

アイスビレッジの入り口
アイスビレッジの入り口

レンタルコートもあります。経験則としてお伝えしたいのですが、ここに到着した時点で少しでも寒いと感じていたら借りてください。借りたほうがいいです。

レンタルコート
レンタルコート

途中の橋。マッピング的なもの。

途中の橋。マッピング的なもの。
途中の橋。マッピング的なもの。

5分ほど歩いて、村に到着。幻想的ですね。

アイスビレッジ
アイスビレッジ

池を挟んで村を見たところ。寒さが足りないため、アイスリンクは残念ながらまだ滑れませんでした。

池を挟んで村を見たところ
池を挟んで村を見たところ

滑り台もすべってみることに。「見晴らし台」からの眺め。

「見晴らし台」からの眺め
「見晴らし台」からの眺め

滑り台を滑りました。

滑り台を降りたところにはブランコが。

ブランコ
ブランコ

「氷のカフェ」に入りました。

氷のカフェ
氷のカフェ

座るところには毛皮、テーブルにはランチョンマット。ちょっとだけ座ったところ、毛皮がふわふわでした。

毛皮
毛皮

「氷のカフェ」入り口。

「氷のカフェ」入り口
「氷のカフェ」入り口

青いポストがありました。このポストからメッセージカードを出すとクリスマス時期にお届けされるとのことです。そんなことは全然知らなかった。

青いポスト
青いポスト

続いて「氷の雑貨屋」さんへ。

氷の雑貨屋
氷の雑貨屋

氷のキッチンと雑貨。

氷のキッチンと雑貨
氷のキッチンと雑貨

氷の中に野菜や果物がフリーズパックされています。

氷の中に野菜や果物
氷の中に野菜や果物

店内のお品物はすべてご購入いただけます。

雑貨
雑貨

iPhoneは別にバッテリーも装備して臨みましたが寒さでまるで役に立ちません。フル充電から2~3分持てばラッキーといったところ。iPhone1台に頼らずにカメラ、ビデオを持ち込んだほうがいいですね。

雑貨
雑貨

もこもこのヘアゴム。

もこもこのヘアゴム
もこもこのヘアゴム

かわいい雑貨。足が猛烈に冷えています。

かわいい雑貨
かわいい雑貨

アイスビレッジ ~冬の夜にだけ現れる氷の街~|星野リゾート トマム 公式サイト




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です