波タイプ

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(6) ミナミナビーチのプールでまったり

極寒の地トマムのアイスビレッジへ軽装で遊んでいたので全身ひえひえになりながら辿り着いたのは「ミナミナビーチ」です。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

建物内は年中30度に保たれているそうで、とにかく温い!です。「助かった…」という心境。ホテルのフロントでチェックインの際にもらっていた券で入場できました。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

けっこう、広いと思います。

ミナミナビーチ
ミナミナビーチ

更衣室で着替え。券がロッカーキーの代わりになり、暗証番号を自分で決めてロックするタイプのハイテクなロッカーでした。

ハイテクなロッカー
ハイテクなロッカー

さっそくプールへ。奥のほうでは水深180cmほどになるので軽く溺れることができます。

さっそくプール
さっそくプール

あたたかいジャグジーもあります。プールサイドは少し冷えるのでありがたいジャグジー。

ジャグジー
ジャグジー

プールサイドには専用のラインの上で楽しむ綱渡りのようなスポーツ「スラックライン」というものがありました。こちらはちなみに中級。自分は一歩も進めませんでした。たゆまぬ努力とバランス感覚が必要らしいです。

スラックライン
スラックライン

現地ではバブルリング大会などが催されました。

バブルリング大会
バブルリング大会

30分毎に波も出てきます。波打ち際では波がかなり激しくなるので楽しいです。子供が波に押されて頭から突っ込んで前歯が欠けるぐらい楽しいです。

波タイプ
波タイプ

ほどよい時間になり、木林の湯という露天風呂へ。お風呂の方は露天風呂、サウナ、浴場のみとなっており、売り風呂はありませんと注意書きが有りました。お風呂はなんといっても極寒の雪乱れ飛ぶトマムの中の露天風呂なので、なかなかグッとくるロケーションでした。他に誰もいなかったのもラッキーでした。

お風呂から上がるとミナミナビーチのプールは営業終了。夜の部のスタンドアップパドル(SUP)で遊んでいる方々がいました。

ミナミナビーチのプールは営業終了
ミナミナビーチのプールは営業終了

星野リゾート ミナミナビーチ




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です