こく塩白湯ラーメン

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 1日目(7) レストラン街を彷徨い悩み「麺や雅」でこく塩白湯ラーメン

ミナミナビーチで遊び、木林の湯で露天風呂を楽しんでザ・タワーに戻り、レストラン街のフォーレスタモールへ移動しました。

たぶん、リゾート地で言うことではない(絶対ない)のですが、ぶっ飛ぶほどお高い価格設定になっており、リゾートというか滑り重視の旅に来たんだ、という旨を家族に説き、悩みに悩んだ末にラーメン屋さんを選びました。一応ほぼ全て見て回ったのですが、以下の様な感じ。
・スープカレー「らっきょ」…一人1500円ぐらい
・北海道回転寿司「SAKURA」…普通ネタで300円ぐらいから。金皿からぶっとぶ。
・イタリアン料理「ブラーボ」…チーズフォンデュが良さそう。一人2,000円ぐらいから。
・北海道のお食事処「伸田」…海鮮丼。一杯3,000円ぐらいから。でかい一眼レフを持った中国人客だらけ。
・ラーメン「麺や雅」…1,000円以下で一杯食べられる→当確
「グワアーハッハアー!」と飲んで食って…とやるには、別途ディナー予算の計上が必須ですね。そこまで考えていませんでした。本当にすみませんでした。

ということで麺や雅さんご入店。まず「チャーハン」648円を注文。並サイズなのかと思いきや実は半チャンサイズとのことでした。ちょっとよく意味がわからないのですが、並サイズにするには差額が発生すると。

焼き飯
焼き飯

お子様の「焼き醤油ラーメン」972円。玉子付き。かなり濃いです。

醤油ラーメン
醤油ラーメン

「こく塩白湯ラーメン」918円。

こく塩白湯ラーメン
こく塩白湯ラーメン

アップでこく塩白湯ラーメン。なにはともあれおいしく温まりました。ここでiPhone充電切れ。ほかに「お子様ラーメン」680円を注文し、4人でお会計4,136円となりました。クレジットカード不可、現金払いのみとなりますのでご注意ください。部屋付の可否は確認していません。

こく塩白湯ラーメン
こく塩白湯ラーメン

レストラン一覧|星野リゾート トマム グリーンシーズンウェブサイト
麺や雅




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です