ゆし豆腐定食

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(1) 道の駅豊崎・糸満でゆし豆腐定食とマンゴーかき氷を

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目、25時すぎ就寝で7時起床。少し疲れています。客室からの風景はこんな感じです。

道の駅 豊崎へ向かいました。
朝一のとりあえずの腹ごなしにシークヮーサーあんぱんをいただきました。ほのかなシークヮーサーのかおりとあんこが意外とマッチしておいしかったです。

シークヮーサーあんぱん
シークヮーサーあんぱん

道の駅 豊崎 JANVIERおきなわ食彩館 とよさき菜々色畑に9時すぎ到着。

道の駅 豊崎 JANVIERおきなわ食彩館 とよさき菜々色畑
道の駅 豊崎 JANVIERおきなわ食彩館 とよさき菜々色畑

沖縄の特産物がいっぱい。

沖縄の特産物がいっぱい
沖縄の特産物がいっぱい

スターフルーツ特売。切るものがないので諦めました…。

スターフルーツ特売
スターフルーツ特売

すっぱそうな飲み物がいっぱい。

すっぱそうな飲み物
すっぱそうな飲み物

眠気覚ましに?濃縮還元シークヮーサー果汁ドリンクを買ってみました。眠気覚ましどころじゃない衝撃のすっぱさでした。あまりにも衝撃だったのでもう一本おみやげ用に買い直しました。

濃縮還元シークヮーサー果汁ドリンク
濃縮還元シークヮーサー果汁ドリンク

続いてすぐ近くの道の駅糸満 糸満市物産センター遊食来(ゆくら)へ。

道の駅糸満 糸満市物産センター遊食来(ゆくら)
道の駅糸満 糸満市物産センター遊食来(ゆくら)

パン屋さんや…

パン屋さん
パン屋さん

お土産各種あります。タコライスの缶詰はおみやげ用に確保。

タコライスの缶詰
タコライスの缶詰

フードコートがあるので、軽く食事をとることに。ゆし豆腐定食を注文。

ゆし豆腐定食
ゆし豆腐定食

ほわーんとしておいしいです。

ゆし豆腐定食
ゆし豆腐定食

ジューシーとあげもの。アツアツでおいしいです。

ジューシーとあげもの
ジューシーとあげもの

マンゴー豊作につき割引!ということだったのですが一番マンゴーの少ないマンゴーシロップのかかった100円のかき氷を注文してしまって少し憂鬱でした。

マンゴー
マンゴー




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です