瀬長島

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(3) パイナップルハウス~瀬長島でネコに遊んでもらう旅

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目の3つ目の記事となりました。
沖縄旅行といえば定番の?パイナップルハウスへお邪魔してきました。今回もあまりお腹が空いていないタイミングだったので、悲願のあぐーの生姜焼き丼はおあずけです。

おみやげのパイナップルをいただきました。

おみやげのパイナップル
おみやげのパイナップル

まるでこの写真を撮るために着て来たかのようなパイナップル衣装ですね。

パイナップルハウス
パイナップルハウス

時間に余裕があったのでぷらぷらしていたのですが、地図を見ていたら瀬長島という島があったので行ってみようということになったので行ってみました。すぐとなりが那覇空港なので飛行機がむっちゃ近いです。

広い駐車スペースがあるので車を止めました。

瀬長島
瀬長島

歩いてぷらぷら。

カフェなどもあります。

瀬長島カフェ
瀬長島カフェ

ところでこちらの瀬長島、帰ってから調べてみたところ、なかなか有名なネコスポットだったそうで、ネコがたくさんいました。車を止めたらすぐに下にもぐってきます。車内でごはんを食べているおばちゃんの車が完全に包囲されていたりしました。

瀬長島のネコ
瀬長島のネコ

ざっと見ただけで3~40匹ぐらい。たまたまスーパーボールが転がっていたので、投げてみました。たくさん遊んでもらえました。

島全体も車で5分ぐらいで一周できるので、ついでに立ち寄るだけでも楽しいかもしれません。

瀬長島 地図
瀬長島 地図

まだ時間があったのでぼーっとして飛行機を眺めていました。

瀬長島 海岸沿い
瀬長島 海岸沿い

いろいろな飛行機が飛んでいますね。戦闘機の時だけは撮れなかったという謎のオチもあります。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です