グルクンの唐揚げ

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目(5) 国際通りを散策して民謡酒場 昭和村でタコライスやグルクンを

爆安ジェットスター沖縄の旅2日目の最後の記事となりました。
レンタカー返却後ホテルに戻り、国際通りに行ってきました。

まずはカルビープラスでご当地ポテチを。紅芋のポテりこなどがあるはずだったのですが、本土から材料が届かないという事で買えませんでした。

カルビープラス
カルビープラス

ヤンバルクイナまんじゅう。ヤンバルクイナが入っているのかと思いました。

ヤンバルクイナまんじゅう
ヤンバルクイナまんじゅう

あこがれのシーサーさんと記念撮影。

あこがれのシーサーさん
あこがれのシーサーさん

ショボーングッズもこれだけの品揃えが見つけられるのは沖縄と北海道ぐらいになってきました。

ショボーングッズ
ショボーングッズ

グルクンを揚げたものを食べたかったので、そういうお店を探していたらありました。民謡酒場 昭和村 国際中央通り店さんです。

500円の突き出しが二人分出てきます。

500円の突き出し
500円の突き出し

なぜか冷たいタコライス。

冷たいタコライス
冷たいタコライス

食べたかったグルクンの唐揚げ。

グルクンの唐揚げ
グルクンの唐揚げ

食べたかったてびちの唐揚げ。

てびちの唐揚げ
てびちの唐揚げ

しっかりと硬めのラフテー。ごちそうさまでした。

硬くてぶよぶよのラフテー
硬くてぶよぶよのラフテー

店を出てコンビニへ。沖縄限定のグルクンおむすびがありました。

沖縄限定のグルクンおむすび
沖縄限定のグルクンおむすび

油みそおにぎりも。

油みそおにぎり
油みそおにぎり

国際通り散策の続き。定番のミニパインにジバニャン。

ミニパイン
ミニパイン

ホテルへの帰り道で運良く沖縄ネコ発見。少し遊んで帰って寝ました。

沖縄ネコ
沖縄ネコ




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です