ビュッフェダイニング hal(ハル)

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1)ビュッフェダイニング hal(ハル)で雪景色を見ながら朝食

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅は2日目となりました。
朝起きて、まず窓からの景色をパシャリ。雪景色ですね~。

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景

6:30すぎに撮ったんですが、既にバスも走っているし除雪車も動いているんですよね。フロントも24時間体制じゃないですか。ああ、トマムから帰ったらまた働くのか…みたいな…。そんな気持ちになるんですよね…。楽しい旅の間はあまり考えないようにしますよね普通。

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(1) 朝の客室からの風景

この日の温度。-17度てww

トマムの温度
トマムの温度

星野リゾート トマム ザ・タワーの客室をパノラマで撮ってみました。iPhoneのパノラマは使いこなしたい機能ですね。たぶん生涯二度目ぐらいのパノラマ撮影。昔のAPSのインスタントカメラにもそんな機能がありましたよね。どうでもいい話ですよね。

星野リゾート トマム ザ・タワーの客室をパノラマで撮ってみました。
星野リゾート トマム ザ・タワーの客室をパノラマで撮ってみました。

続いてちょっとしたパノラマで外観。山が神々しいです。ここで働きたくねえなあ!っていう気になります!

続いてちょっとしたパノラマで外観。
続いてちょっとしたパノラマで外観。

着替えを済ませて、朝のビュッフェ会場に到着。3店から選べるのですが今回は洋食の「ビュッフェダイニング hal(ハル)」で朝食をとることにしました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

まずスウィーツをチェック。わらびもちがありますよ。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

ザンギ!朝からザンギ!

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

うどん!朝から!

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

ドリア!朝から!

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

おじさんが目の前で焼いてくれるみたいなのですが、どうも日本語が通じない方のようで、子どもが「焼いてくださいって何回も言ったけどダメだった」そうです。社会は厳しいですね。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

パンもいろいろあります。軽く焼けます。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

ジャムもいっぱい。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

とにかく肉を食べる朝、というテーマでチョイスしてきました。若さで乗り切れるはずです。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

野菜もいただきます。右上はワカサギ。かぼちゃはホクホクでした。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

相方氏のお皿。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

ご飯、納豆、そうめん、メロンパンという布陣で挑む長女。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

対する次女の陣形はうどん、メロンパン、枝豆、ウインナーでした。絶対に一人暮らしさせたらアカンパターンや…、と思いました。ちなみに夜の部は涙も出ないほどお高いお店なので、一口一口を大事に噛みしめるようにいただきました。

ビュッフェダイニング hal(ハル)
ビュッフェダイニング hal(ハル)

むっちゃ快晴。

トマム ザ・タワー
トマム ザ・タワー

むっちゃきれい。関西弁推しでいきます。

トマム
トマム




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です