20141216eye

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 2日目(2) 仙人と修行の旅・雲海テラス・トマム食堂で昼食

朝食ビュッフェを済ませて着替え、板をはいてスキー準備完了。

お子様スキーレッスンに申し込んでいたので、送り込んできました。「仙人と修行の旅」というプランの1レッスンで3,000円、二人なので二名分で6,000円です。こちらはカード払いも部屋付もできます。スキー服でカードを持ち歩きたくなかったので部屋付が便利ですよね。チョッカリ大魔神がレッスンしてくれるようです。

星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 仙人と修行の旅
星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 仙人と修行の旅

内容は、大魔神がある程度本人に話を聞いてカスタマイズしていただけるとのこと。ボーゲンまでできるという感じだったのでターンを教えてもらう話になったみたいです。

ターンを教えてもらう
ターンを教えてもらう

さあ行くぞ!ということで玄関へ!バス待ちで!40分!!

バス待ちで!40分!
バス待ちで!40分!

リフトに乗り込んで、昨日より高い方へ連れて行ってくれるゴンドラに乗ります。

リフト
リフト

あの有名な雲海テラスに到着。夏は雲海がすごいらしいです。

雲海テラス
雲海テラス

この場所に雲海目的の人たちが殺到するそうです。見てみたいです。10:16撮影。けっこう晴れています。

雲海
雲海

そこそこ滑ることができました。お子様たちもレッスンを終えて、雲海テラスで合流。ガスってます。12:08撮影。

雲海テラスで
雲海テラスで

お昼休憩です。お昼はゲレンデにあるトマム食堂でいただきました。まずジンギスカン丼。700円。ご飯大盛りは別料金です。前に並んでいた中国人が牛丼に乗せる紅しょうがについてジェスチャーで日本人スタッフに何かを伝えているのですがチンプンカンプン。顔が「?」のままスタッフが紅しょうがを入れると「No! No!」と怒っていました。文化の違いを乗り越えなければならない大変な仕事だと思いました。

ジンギスカン丼
ジンギスカン丼

ロングソーセージカレー 800円。はっきり言って良心的な価格ですよね。滋賀とかでも具なしカレーで1,500円しますもんね。

ロングソーセージカレー
ロングソーセージカレー

ちなみにメニューはこんな感じです。
【カレー】
ロースカツカレー 1200円
じゃがいもと野菜のカレー 750円
ロングソーセージカレー 800円
カニのクリームコロッケカレー 850円
トマム名物!大魔神カレー 2400円
キッズカレー(ドリンク付き) 680円

【丼】
牛ぎゅう丼 温玉添え 700円
生姜の効いた生姜焼き丼 800円
煮込みハンバーグ丼 茸ソース 800円
ロースカツ丼 塩ソース 1000円
ラム肉と玉ねぎのジンギスカン丼 700円

【ラーメン】
醤油白湯ラーメン チャーシュー煮卵添え 750円
味噌バタコーンラーメン 辛みそを添えて 800円
【うどん】
牛肉と牛蒡、葱のうどん 700円
ぴりりキムチうどん 650円

【サイドメニュー】
からあげ 300円
ポテトフライ 300円
チキンナゲット 300円
稲荷ずし 200円

【アルコールドリンク】
サッポロクラシック(生) 550円
ワイン トカップ(赤)   500円

食事を終えてまたしばらく滑りまして、15:00に一度休憩を挟むと、お子様はだいぶお疲れのようで、もう終わりますとのこと。ぐでんぐでんになっていました。良かったね。

お子様はだいぶお疲れ
お子様はだいぶお疲れ

昨日滑れなかった分と、今朝もバス待ちで40分ロスったことを考えると1分たりとも休みたくないので、限りなくリフトに乗り続けます。吹雪いてきてあまり周りも見えないしリフトももう止まる時間だし、よく見ると外に誰も滑ってなかったりでちょっと怖かったのですが、まあたくさん滑りました。15:32撮影。何も見えねえ。

限りなくリフトに乗り続けます
限りなくリフトに乗り続けます

お子様は麓でソリ遊び。

お子様は麓でソリ遊び。
お子様は麓でソリ遊び。

かなり吹雪いてます。

かなり吹雪いてます。
かなり吹雪いてます。

なんでこんなにリフトが止まるのが早いんだろう?と普通に思っていたのですが、本当に暗くなるのが早いです。怖いぐらい早いです。

暗くなるのが早いです
暗くなるのが早いです

iPhoneは外部バッテリーを付けると寿命が2分ぐらい伸びます。一応iPhone用にカイロをかばんに入れておいたのですが、見事に忘れました。コンデジでも全然いいので、iPhone1台でまとめようと考えるべきではありません。

iPhoneは外部バッテリーを付けると寿命が2分ぐらい伸びます
iPhoneは外部バッテリーを付けると寿命が2分ぐらい伸びます

スノーボーダー。

スノーボーダー。
スノーボーダー。

15:59撮影。トマム山中で一晩生き残る自信がないです。

15:59撮影。
15:59撮影。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です