星野リゾート トマム ザ・タワーの旅 3日目(2)豪雪で帰れない危機の中とりあえず雪遊び

和食処 三角(みかく)で雪景色を見ながら朝食ビュッフェをいただいて、チェックアウトまで時間があるので1Fロビーをゴロゴロ。フロント横をまっすぐ行くと実はゲレンデに通じていて、昨日までは雪が足りなくて稼働していなかったリフトがバンバン動いていました。タイミングが絶妙すぎる…。

あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナーがあったので撮影。

あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナー
あまり伝わらない豪雪感の写真と、ロビーでちょっとしたお子様コスプレコーナー

いまさらですが、トマムの雪はふわっふわですわ。

トマムの雪
トマムの雪

1Fの売店は入荷が3時間遅れ、巡回バスも本数が減り、スタッフには「最悪山から出れないかもしれないし、出れても飛行機は飛ばないかもしれません」とのこと。テンションが上ります。

大雪で
大雪で

雪中行軍と雪中埋没訓練に勤しみました。

雪中行軍と雪中埋没訓練
雪中行軍と雪中埋没訓練

大きなつららもできていました。濡れタオルも持って出て振り回しました。ちゃんと凍りました。大阪人には驚きの一時。

大きなつらら
大きなつらら

ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェという名の喫茶店。絵本・実用書・ビジネス書などなど本がたくさんあります。

ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェ
ホシノリゾート リゾナーレトマム ブックスアンドカフェ

驚くぐらい新刊が充実しています。

驚くぐらい新刊
驚くぐらい新刊

雑誌もすべて最新号。ここに住みたいです。

雑誌もすべて最新号
雑誌もすべて最新号

むちゃくちゃでかいはらぺこあおむしの絵本が置いてありました。

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし

売店をぶらぶら。そんなこんなでホテルをチェックアウト。空港までのリムジンバスで空港に向かいました。とりあえず山は出れました。

売店をぶらぶら
売店をぶらぶら




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です