定番のミートボールと、そしてカレー。

久々のIKEA鶴浜はランチメニューが増えてたりセルフレジができてたり

久々にIKEA鶴浜に行ってまいりました。駐車場にも「ファミリー優先場所!」的な表示が増えていました。

久々のIKEA鶴浜
久々のIKEA鶴浜

Welcome to IKEA。IKEAはVISAでもなんでも使えるのがいいですね。どこぞの倉庫型のように以下略ですね。

IKEAのクレカ対応
IKEAのクレカ対応

エレベーターに乗ると外人がお出迎え。

エレベーター
エレベーター

午前はまだがらんとしているのはお馴染みの飲食物コーナー。小腹が空いております。

飲食物コーナー
飲食物コーナー

2Fに上がります。いつもソファで馴染みのある所なんですが今日はダイニングチェアでした。

ダイニングチェア
ダイニングチェア

とにかく腹が減っているのでなにか先に食べようということでフードコートへ行ってみたのですが、何も食べたいものがありません。ボケーっとメニューを眺めていると「すみませんがご注文は左側へお回りください」と(全然客がいない超暇な空間なのに)大声で注意されてショック。この怒りを発言小町にぶつけるかyahoo知恵袋にぶつけるか1秒悩んでから1Fへ戻り、ホットドッグをいただくことにしました。

ホットドッグ自販機
ホットドッグ自販機

食券を買ってホットドッグをゲット。

素ホットドッグ
素ホットドッグ

付け合せをたっぷり乗せて

付け合せ
付け合せ

ケチャップとマスタードを乗せてできあがり。ノードリンクで全然OKな勢いでした。

ホットドッグ
ホットドッグ

腹ごしらえをしてから、遂に久々のIKEA。写真を飾るフレームが欲しいんですが…欲しくもないんですよね…。

フレーム
フレーム

そんなゆるふわな物欲ではダメだ!

ふくろうさん
ふくろうさん

少しウロウロするとお腹が空いてきたので、再びフードコートへ。お昼前にはかなり人だかりができていました。ランチセットの生ハムサンド。

生ハムサンド
生ハムサンド

やたらメニューが増えているような気がして、いろいろ選んでみました。ブルーベリーとチョコモンブラン、ランチセット(パン付き)、手羽先。

IKEAのランチ
IKEAのランチ

定番のミートボールと、そしてカレー。スープはランチセットに含まれるもの。

定番のミートボールと、そしてカレー。
定番のミートボールと、そしてカレー。

ウインナーカレーや手羽先カレー、ミートボールカレーにしている方をよく見かけました。まあ、それぐらいしかパターンがないとも言えます。

IKEA
IKEA

カレーはうまいか!と聞かれればそれほどでも!といったところ。ご飯大盛りは無料で、大盛りにすると旗を刺してもらえるそうです。

IKEAカレー
IKEAカレー

ミートボールは安定のおいしさ。噛めば噛むほどおいしいですね。匂いが半日ほど残るのが難点かもしれません。匂いまで愛せるなら何も問題がないですよね。

ミートボールは安定
ミートボールは安定

会計を済ませた直後に「ああ、買いすぎたなあ」とは思いました。

たくさんIKEA
たくさんIKEA

生ハムは遠慮なくぶちこまれている感じ。

生ハム
生ハム

チョコモンブランも遠慮なくチョコとクリームが襲いかかってくる感じですね。必殺のカロリー消費法を確立していないといけない奴です。

チョコモンブラン
チョコモンブラン

ベリーのもの。しっとりしておいしいです。コーヒー必須。

ベリー
ベリー

食事を終えてIKEA散策もボチボチ終わらせていざ会計へ。セルフレジコーナーができていました。

IKEAセルフレジ
IKEAセルフレジ

自分でピッピッしていきます。

自分でピッピッ
自分でピッピッ

店員の執拗な物品チェックもなく、イオンのセルフレジのような厳格な重量差異チェックもなく、ゆるゆるな感じ。

ゆるゆる
ゆるゆる

タッチパネルで操作を進めます。

タッチパネル
タッチパネル

支払い方法の選択。

支払方法の選択
支払方法の選択

クレジットカードも自分で刺して自分で暗証番を入力しての決済。

クレジットカード
クレジットカード

刺しました。

刺しすぎた
刺しすぎた

暗証番号入力は時間制限付き。

暗証番号入力は時間制限付き
暗証番号入力は時間制限付き

お会計終了。

お会計終了
お会計終了

最後は日本語一切なし!便利でした。

NO JAPANESE!
NO JAPANESE!

ヘーゼルナッツチョコを買い込んで今回のIKEAぶらりツアーは終了!

IKEAぶらりツアー
IKEAぶらりツアー




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です