feelしてる

あべのハルカスで期間限定オープンのムーミンカフェのムーミングッズショップへ

あべのハルカスで期間限定オープンのムーミンカフェのムーミングッズショップへ行って来ました。カフェはとりあえず1時間ぐらい並びそうなので全力でスルーですすみません。

ムーミンカフェ
ムーミンカフェ

置物たち。

置物
置物

かっこいい置物。

置物
置物

すごくいい顔してるんですよね。

feelしてる
feelしてる

雑貨、文房具がたくさんありました。

雑貨、文房具
雑貨、文房具

気軽に座れない値段の椅子。

気軽に座れない値段の椅子
気軽に座れない値段の椅子

イートインの座席はチラホラ空いてるんですが、進まない行列。手の込んだメニューなのでしょうか。グラスのもらえるメニューなどもありますので良いですよね。

イートイン
イートイン

古ムーミングッズも充実。1969年版と1972年版の厳密な違いはわかりませんが、私は1990年放映の「楽しいムーミン一家シリーズ」世代です。ですから、今10代20代の方はどこでムーミンと触れ合ってハマったのか?不思議です。

古ムーミン
古ムーミン

「楽しいムーミン一家シリーズ」第一話。わりとトラウマになりそうですが。今ならコナンくんが延々と喋っているようにしか聞こえないという楽しみ方もできますね。

今見直してもやっぱり怖いですけど…。

タオル美術館グッズもありました。この前見てきたばっかりなので残念な気もしますが…。
ピーチで愛媛(5) 今治タオル美術館ICHIHIROを散策 工場見学・アウトレットコーナーへ

タオル美術館
タオル美術館

トーベ・ヤンソン展 国内ファイナルはハルカスで9/27まで!

トーベ・ヤンソン展 国内ファイナル
トーベ・ヤンソン展 国内ファイナル




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です