絶妙な絡まり具合

ピーチで愛媛(3) 今治 重松飯店(しげはん)でご当地グルメ焼豚玉子飯を食す

愛媛県今治市ではご当地グルメ焼豚玉子飯で有名な重松飯店(しげはん)さんに行って来ました。事前にストリートビューで駐車場状況を調べておいたのですが…入れない。店先に駐車場案内がありました。3台だけかと思っていたら11台分も。

重松飯店(しげはん)の駐車場
重松飯店(しげはん)の駐車場

でも現場は駐車場の取り合い合戦。後から来たラパンが全く譲る気配がありません。「私が先に駐車場に入って待ってるのよ!!」と言わんばかり。広島ナンバーのシビックが「あのひとが先ですよ!」と言ってくださったのでやんわりと?車を入れることができました。なお、一番近いコインパーキングは徒歩10分ぐらいかかりそうでした。

重松飯店(しげはん)の駐車場
重松飯店(しげはん)の駐車場

いよいよ店内へ。お店の方は待ちはなく、意外とあっさりの入店&着座。勝手に焼豚玉子飯だけのお店なのかなと思っていたのですが地は中華屋さんなのでたくさんメニューがありました。

重松飯店(しげはん)のメニュー
重松飯店(しげはん)のメニュー

重松飯店”元祖”焼豚玉子飯のおいしい食べ方。

重松飯店”元祖”焼豚玉子飯のおいしい食べ方
重松飯店”元祖”焼豚玉子飯のおいしい食べ方

店内風景12:58
店内風景

おいしそうなバリィさん。

おいしそうなバリィさん
おいしそうなバリィさん

偉大なメニュー。

グランドメニュー
グランドメニュー

注文から16分後、スープが運ばれてきました。とてもうれしいです。

スープ
スープ

注文から19分後、待望の重松飯店”元祖”焼豚玉子飯が到着。このとろとろの黄身を表現するのに19分なのか、とろとろのチャーシューの状態にするのに19分か、ご飯が切れて炊飯待ちの19分だったのか、気になるところですがとにかく到着です。おいしそう。

重松飯店”元祖”焼豚玉子飯
重松飯店”元祖”焼豚玉子飯

卵は2つも乗っています。贅沢です。

たまごふたつ
たまごふたつ

ソースに特徴がありそうですね。

ソース
ソース

どんどん回していきます。

大回転
大回転

黄身を割りました。絶妙な絡まり具合です。

絶妙な絡まり具合
絶妙な絡まり具合

どんどんイケます。もりもり食べられます。

おいしい
おいしい

惜しまれつつも最後のチャーシュー。5分で完食でした…。ご飯に適当にチャーシューを乗せて半熟の卵とソースを適当にかけたら似たようなものができるんじゃないかと思いながらいただきましたが、実際はこのほわほわの焼豚加減が難しいんだろうなあとも思います。ごちそうさまでした。

完食
完食

店を出てみるとお客さんが並んでいました。

行列
行列

関連ランキング:中華料理 | 今治駅




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です