かっこいい道後温泉

ピーチで愛媛(10) 日本三古湯の一といわれる道後温泉へ

日本三古湯の一といわれる道後温泉へ行って来ました。道後温泉は駐車場の場所が少しむずかしいです。少し迷いました。

道後温泉の駐車場
道後温泉の駐車場

google mapで説明するとこうですね。真向かいに普通にあるやん…みたいな…。バーのあるタイプの駐車場入口で、急な坂を登る感じになります。

臨時駐車場の一番上まで行ったりシましたが、そんなこんなで無事に道後温泉へ到着。

道後温泉へ到着
道後温泉へ到着

かっこいいですねえ。

かっこいい道後温泉
かっこいい道後温泉

駐車場から降りてくる場面の動画。

道後温泉玄関前。どう見ても蜷川実花なんですが蜷川実花と道後温泉がコラボしているそうです。

道後温泉玄関前
道後温泉玄関前

受付で3F個室をお願いすると…満室!50分待ち!2Fも満室!1Fのみ!これはショックでしたが、人気なのでしょうがないですね。中の改札口でチケットを渡します。

改札口
改札口

持ち帰り用のタオルも買いました。

中の改札口
中の改札口

お風呂はシャンプーも石鹸もないので、用意していかないといけない感じでした。お風呂も気持ちいいですが、浴槽が深くて寄りかかるところがないので、微妙な姿勢でくつろがないといけないです。サッと入ってサッと上がりました。風呂の後は…

フルーツ牛乳
フルーツ牛乳

フルーツ牛乳をいただきました。風情がありますね。

フルーツ牛乳
フルーツ牛乳

予定より早くお風呂タイムが終わったので、のんびり商店街を周ってみようと思います。

道後温泉の商店街
道後温泉の商店街

記念にパシャリと。

道後温泉記念
道後温泉記念




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です