道後のお猫様

ピーチで愛媛(11) 道後商店街「道後ハイカラ通り」で十六タルト、坊ちゃん団子を食べ歩き

道後温泉にサッと浸かった後は、のんびり商店街ぶらつきタイム。どんぐり共和国がありました。

どんぐり共和国
どんぐり共和国

バス停の名前が「道後温泉」になっていました。憎い演出ですね。

どんぐり共和国
どんぐり共和国

みかんの木さん。

みかんの木
みかんの木

みきゃんさん。

みきゃんさん
みきゃんさん

みきゃんさんバリィさん。

みきゃんさんバリィさん
みきゃんさんバリィさん

みきゃんさんグッズがたくさん。この日聞いたラジオによると、ゆるキャラグランプリでみきゃんさんが現在暫定一位とのこと。がんばれみきゃんさん。

みきゃんさんグッズ
みきゃんさんグッズ

置物のような道後のお猫様を発見。ちょっと触らせていただきましたが本気で眠たそうなのか、嫌がられました。

道後のお猫様
道後のお猫様

ぷらぷら動画。

どこかで見た自転車みきゃんさんと、道後温泉の足湯顔出しパネル。これはたまりませんね。

どこかで見た自転車みきゃんさんと、道後温泉の足湯顔出しパネル
どこかで見た自転車みきゃんさんと、道後温泉の足湯顔出しパネル

湯之町大神輿が展示?されていました。

湯之町大神輿
湯之町大神輿

人力車。呼びこみが大変そうです。

人力車
人力車

道後温泉駅。

道後温泉駅
道後温泉駅

蒸気機関車?

蒸気機関車
蒸気機関車

足湯。ほっこりできますね。

足湯
足湯

道後のご~どんさん。

道後のご~どんさん
道後のご~どんさん

いよいよ十六タルトと坊ちゃん団子をいただく時間になりました。道後温泉3F個室に入った者にしか食すことのできないという幻の坊ちゃん団子を今からバラ売りで買うのです。普通に買えるのがいいですね。

十六タルトと坊ちゃん団子
十六タルトと坊ちゃん団子

けっこう種類が豊富にあります。おみやげにもバッチリですね。

けっこう種類が豊富
けっこう種類が豊富

ゆずドリンクもいただきました。セルフサービス1杯100円とのこと。

ゆずドリンク
ゆずドリンク

ゆずドリンクを買うとお菓子1個プレゼント!

ゆずドリンクを買うとお菓子1個プレゼント!
ゆずドリンクを買うとお菓子1個プレゼント!

コップに好きなだけ注ぐことが出来ますね。

ゆずドリンク
ゆずドリンク

「お菓子1個プレゼント」はなんと十六タルトでした。買おうと思っていたのでいただけてラッキーでした。テーブルも十六タルトですね。

テーブルも十六タルト
テーブルも十六タルト

ゆずドリンク、存分に堪能させていただきました。

ゆずドリンク
ゆずドリンク

道後温泉の駐車場は1時間無料ですが、入浴と散策込みでなんとか時間内に間に合いました。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です