中華そば

ピーチで愛媛(12) 松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」で甘いスープの中華そばディナー

道後温泉を散策して、最後に松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」に行って来ました。駐車場がないので一番近いコインパーキングに駐車。店の正面に来るまで開いているのかどうか不安でしたが開いていました。助かりました。

松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」
松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」

店内に入るとどう見ても居酒屋なのでスタッフさんに「ラーメンありますよね…?」と確認。「はいはいあります」とのこと。よく聞かれるんじゃないかなという感じ。メニューも居酒屋的なもの…というか居酒屋ですよね?とりあえずお目当ての中華そばを注文。

松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」のメニュー
松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」のメニュー

10分ぐらいして中華そば到着。前評判の通りスープが甘いですね。

中華そば
中華そば

チャーシューブロックが冷え冷えで歯ごたえたっぷりです。大学生スタッフ6人が和気あいあいでひたすら喋り倒していて気まずいので、サッと食べてすぐに店を出ました。

チャーシュー冷え冷え
チャーシュー冷え冷え

関連ランキング:ラーメン | 南堀端駅松山市駅前駅松山市駅




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です