和倉温泉

家族旅行で北陸三県 2016年夏(3)越山甘清堂本店でつまみ食い、金沢まいもん寿司でガッカリして和倉温泉へ

「金箔工芸 田じま」で金箔貼り体験を終え、金沢駅に戻る途中で越山甘清堂本店さんへ。

越山甘清堂本店さん
越山甘清堂本店さん

越山甘清堂本店さん
越山甘清堂本店さん

金城巻さん。

金城巻さん
金城巻さん

ふわっとしてました。おいしい。162円。
金城巻さん
金城巻さん

小腹も空いた所で、楽しみにしていた「金沢まいもん寿司 金沢駅店」へ。カウンターのみで、自分たちが来たタイミングでちょうど待ちに。5分ほどで着席。

金沢まいもん寿司
金沢まいもん寿司

となりの4人家族がセットを2つ注文し、すかさず大将みたいな奴が「えっ!?二人で1セット食べるんですね!?」みたいな言い方。すごい怖い。自分たちが着席して、単品で注文しようとすると「えっ!?単品!!??単品ですか!!??」みたいな対応。すごいうざい。

すごいうざい
すごいうざい

のどぐろ、白えび等を注文。素材はおいしいけど大将みたいな奴のおかげでたいそう気分悪くいただけました。4人で10カンぐらい食べて3,780円。ドブにでも棄てた方がマシだと久々に思えるガッカリ大将との素敵な出会いでした。

ドブ
ドブ

駅に入っていたセブン-イレブンで鱒寿しのおにぎりがあったので購入。

鱒寿しのおにぎり
鱒寿しのおにぎり

ますの寿司
ますの寿司

そして和倉温泉へ。

和倉温泉へ
和倉温泉へ

和倉温泉
和倉温泉

花嫁のれん列車は一度検討しましたが予算の都合で乗れず…。実物を見た感じ、とてもきらびやかでカッコイイです。次は乗れるように頑張りたいです。
https://www.jr-odekake.net/navi/kankou/hanayomenoren/

和倉温泉
和倉温泉

のれん
のれん

能登半島キャラ
能登半島キャラ

顔出し
顔出し

駅を出た所。

駅を出た所
駅を出た所




家族旅行で北陸三県 2016年夏 1日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 2日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 3日目

まとめ








関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です