北陸新幹線

家族旅行で北陸三県 2016年夏(9)能登かがり火8号で金沢へ戻り、乗り放題の北陸新幹線で富山へ

和倉温泉街でレンタサイクルで回る七福神めぐりを終え、一行は和倉温泉駅へ。電車の時間もあるのでかなり早めの返却。

hanabi
hanabi

和倉温泉駅にある花嫁のれん。

花嫁のれん
花嫁のれん

こんにちは~

花嫁のれん
花嫁のれん

楽しかった和倉温泉に別れを告げ、能登かがり火8号で金沢駅に向かいます。

能登かがり火8号
能登かがり火8号

2日目のお宿はマンテンホテルさん。駅前。

マンテンホテル
マンテンホテル

北陸にたくさんあるそうです。

マンテンホテル北陸
マンテンホテル北陸

ロビー広いきれい

ロビー
ロビー

PCの使える場所。なんだか今まで見てきたものと格式が違います。

PCの使える場所
PCの使える場所

チェックイン。お部屋は最上階の12階。

チェックイン
チェックイン

12階についたところ。加賀藩大名行列がお出迎えです。

加賀藩大名行列
加賀藩大名行列

ハリウッドツインのお部屋。

ハリウッドツイン
ハリウッドツイン

テレビまわり。

テレビまわり
テレビまわり

マッサージチェアまであります。マリーナベイサンズを超えるホテルがここ金沢にありました。

マッサージチェア
マッサージチェア

ということで荷物を置いて再び金沢駅へ。「北陸乗り放題きっぷ」は北陸新幹線乗り放題なので、自宅からふらっと難波に行くかのごとく北陸新幹線に乗り込みます。

北陸新幹線
北陸新幹線

20分ぐらいで富山に到着。御堂筋線でなんばに行くのとだいたい同じ時間です。距離的には自宅から梅田までを三往復するぐらいの距離ですね。そうですね。

富山
富山

富山湾鮨さんのおしゅしだよ。うわーお寿司回るでー!とぐるぐる回していたら「お手を触れないでください」と書いてあったので平謝りでした。

富山湾鮨さんのおしゅし
富山湾鮨さんのおしゅし

「しろえび焼」を発見。すかさず買い注文を入れます。

しろえび焼
しろえび焼

エビ感はなく…クリームコロッケ的な…ものでした…。腹は膨れましたが。。。。

クリームコロッケ的
クリームコロッケ的

北陸新幹線 開業1周年記念ラリーに参加させていただきました。信州そばほしいです!

北陸新幹線 開業1周年記念ラリー
北陸新幹線 開業1周年記念ラリー

予定では金沢駅に戻ってもりもり寿しに行く予定でしたが、引っかかるものが。のどぐろ、白えび、かわはぎ、ホタルイカに特にひっかるものが。

もりもり寿しに行く予定が
もりもり寿しに行く予定が

あじ、いわしも食べたいです安西先生…。

あじ、いわし
あじ、いわし

そんなお店はすし玉 富山駅店さん。

すし玉 富山駅店
すし玉 富山駅店

ほたるいかさん、かにさん、えびさん。

ほたるいかさん、かにさん、えびさん。
ほたるいかさん、かにさん、えびさん。

朝とれ地物盛り11貫。

朝とれ地物盛り11貫
朝とれ地物盛り11貫

朝とれ地物盛り11貫
朝とれ地物盛り11貫

朝とれ地物盛り11貫
朝とれ地物盛り11貫

厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品

厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品
厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品

厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品
厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品

厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品
厳選かがやき7(セブン) 旬の味覚七種盛り 数量限定品

えびガラたっぷりのお味噌汁がセルフサービスで飲み放題(平日限定)でした。シメの明太子。

シメの明太子
シメの明太子

ウェルカム富山

ウェルカム富山
ウェルカム富山




家族旅行で北陸三県 2016年夏 1日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 2日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 3日目

まとめ








関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です