甘味処 和味できんつば

家族旅行で北陸三県 2016年夏(11)ひがし茶屋街を散策 甘味処 和味できんつば・和洋菓子お茶して三味線体験

金沢駅からバスで近江町市場へ行って市場を散策し、思ったより食べれていない状態でひがし茶屋街へ小雨ぱらつく中を徒歩で向かいます。まずは予定通り「甘味処 和味」さんへ。お二階へ上がります。

甘味処 和味
甘味処 和味

甘味処 和味
甘味処 和味

2017年のるるぶに載っていたタルトめがけて参りました。意外と洋菓子が豊富です。

甘味処 和味
甘味処 和味

定番のきんつばときんつばとかを切る奴。

きんつば
きんつば

見た目からもうおいしいきんつば。

きんつば
きんつば

「手で割ると大豆がきれいに出てきますよ」とのことなので、ぷりりん。「こののどぐろは塩で食べてください」みたいな感じですね。

ぷりりんきんつば
ぷりりんきんつば

7月末週 雨の開店直後は空き気味でゆったりできておすすめですたぶん。

7月末週 雨の開店直後
7月末週 雨の開店直後

金箔の乗ったあんみつ。うちのあんみつ姫がご注文。

金箔の乗ったあんみつ
金箔の乗ったあんみつ

こんぶ付き。

こんぶ付き
こんぶ付き

クレープ。ふわふわ。

クレープ
クレープ

クレープ
クレープ

お目当ての抹茶タルト。これで324円ですよ。京都ならこの見た目クオリティは1296円しますよ。

抹茶タルト
抹茶タルト

ゴテゴテの抹茶ガトーショコラ。20個ぐらい食べたいです。

抹茶ガトーショコラ
抹茶ガトーショコラ

抹茶ガトーショコラ
抹茶ガトーショコラ

おコーヒー。おいしい。量少なめ。おみやげにきんつばを買って退店。

コーヒー
コーヒー

お店を出た所に飛び猫さん。

飛び猫
飛び猫

着地
着地

続いて三味線体験の福嶋三絃店さんへ行きました。

三味線体験の福嶋三絃店
三味線体験の福嶋三絃店

三味線体験の福嶋三絃店
三味線体験の福嶋三絃店

三味線体験の福嶋三絃店
三味線体験の福嶋三絃店

一人500円、お抹茶付きでございます。

お抹茶付き
お抹茶付き

気分はすっかり芸妓さん。気軽に三味線体験をしてみよう!|金沢に夢中!旅したくなる体験リポート
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/feature/report/latest/06.html
ということなんですが、1Fで「はい1500円~」「はい上へどうぞ~」の二言だけで、あとは自由でした。

気分はすっかり芸妓さん。気軽に三味線体験をしてみよう
気分はすっかり芸妓さん。気軽に三味線体験をしてみよう

持ち方とか弾き方のマニュアルがきれいに並べられているので、なんとかなると思います。みんなでさくらが弾けるようになりました。

三味線体験
三味線体験

ひがし茶屋街っぽい写真が撮れました。湿り石畳。

ひがし茶屋街っぽい写真
ひがし茶屋街っぽい写真

ツバメがたくさんいました。

ツバメ
ツバメ

石畳のどまんなかをのしのし歩くネコさん発見。

歩くネコ
歩くネコ




家族旅行で北陸三県 2016年夏 1日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 2日目

家族旅行で北陸三県 2016年夏 3日目

まとめ








関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です