すだち蕎麦

鶴ケ丘の「蕎麦切り大城」さんですだち蕎麦(温)と海鮮丼

まるたんが水曜日お休みなので久しぶりに蕎麦を!ということで 鶴ケ丘の「蕎麦切り大城」さんへ行って参りました。

鶴ケ丘の「蕎麦切り大城」さんですだち蕎麦(温)と海鮮丼
鶴ケ丘の「蕎麦切り大城」さんですだち蕎麦(温)と海鮮丼

すだち蕎麦おすすめとのことなので迷わずすだち蕎麦へ。

昼メニュー
昼メニュー

このミーツの表紙を見てから、すだち蕎麦けっこう食べたかったんですよね。

とりあえずお先に海鮮丼が到着。しらす、白身、サーモン、ほたて、いくら、たぶん漬けマグロ。おこのみでワサビ醤油をかけていただきます。お米がほわっほわ。びっくりした。こんな米が炊ける炊飯器があるなら買うわ、と真剣に考えながらいただきました。

海鮮丼
海鮮丼

天むすセットの天むす。天ぷらほっこほこ。ごはんもふっわふわ。おいしすぎ。

天むす
天むす

そんなこんなですだち蕎麦。福井県のそばだそうです。この前石川に行ったのでなんとなく場所がわかるようになりました。今日は小雨だったということもあり温かい方のおそばで。シャンとしたお味。

すだち蕎麦
すだち蕎麦

最後の方はさすがにエグみが出てきて辛いものがありましたが、人生初すだち蕎麦なのでそういうものだということで。ごちそうさまでございます。
すだち蕎麦完食

某レビューでは「急に子連れで入店できなくなった もう行かない」ということで絶賛のレビューが書きなぐられておりますが、軽く裏を読めばお分かりの通り、子連れがいなくなると後はおばさまと近所のサラリーマンぐらいしかいないので落ち着いていただけると思います。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です