設置中

シャープの全自動洗濯機 SHARP ES-GE70R-A (7.0kg)ブルー系がうちにやってきた話

SHARP ES-GE70R-A (7.0kg)ブルー系にした決め手は「穴なし槽」だということです。

SHARP ES-GE70R-A (7.0kg)ブルー系
SHARP ES-GE70R-A (7.0kg)ブルー系

12年ぐらい使用していた三菱のMAW-N6UP。洗った洗濯物に黒いブツが多数付着するという事案が多発するように。だいたい10年で買い替えとのことなので、そろそろ引退となりました。
洗濯機・衣類乾燥機 MAW-N6UP-W

三菱のMAW-N6UP
三菱のMAW-N6UP

家電量販店のサイトと実店舗、Amazonなど色々物色して、まあヨドバシかな、といったところでヨドバシへ。オッサンは500円ぐらいしか安くしてくれないので、日を改めて日曜に行ってお姉さんに話しかけると税込49,620
円にポイント4,800点に。容量は現状から少し大きくなったぐらいでいいだろうということでインバーター非搭載の7kgサイズに。

「穴なし槽」でカビがわかないのが人気だそうで?買った当時は在庫がなく取寄となり、購入日から19日後、納品されてまいりました。

SHARP ES-GE70R-A
SHARP ES-GE70R-A

一回りコンパクトになったニュー洗濯機。エレベーターのない4Fまで運んでいただいて…設置までバッチリやっていただけました。設置後にリサイクル回収代金2,484円(税込)を支払って回収も完了。Amazonで買っても持って行ってくれないですからね…。
ヨドバシ 家電リサイクル法に基づくリサイクル回収

設置中
設置中

動作音も静か、脱水時の振動もめちゃ静か。一回りコンパクト。10年経ったら買い換える!!教訓になりました。




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です