gotties-4

淀屋橋の熟成肉 ゴッチーズビーフ 淀屋橋Odonaで熟成牛ハンバーグ&ステーキランチ

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から直結のOdonaにあるゴッチーズビーフで熟成牛ハンバーグ&ステーキランチをいただいてまいりましたーー。

淀屋橋で熟成肉おすすめメニューならGottie’sBEEF 淀屋橋odona

お昼過ぎに到着、5分ほど待ちでカウンター席でいいですよと声をかけると店内へ。
gotties-6

普段は満席にはならないタイミングだったのかどうかはわかりませんが四人掛けテーブルに単独OLが座っていたりと、のんびりした空気の中いきなりわさーっと客が増えたようなタイミングでした。

予習通り、ステーキだけっていうのもアレだしハンバーグだけっていうのもアレだしなあということで、熟成牛ハンバーグ&ステーキランチを注文。まずはサラダ。手でちぎられております。
gotties-1

ステーキと熟成牛ハンバーグ。
gotties-2

なかなかの赤身ですよこれは。
gotties-3

ハンバーグはなんというかもうギュウでした。牛。備え付けのステーキソースや塩、わさびなどでいただきます。
gotties-4

「熟成牛を扱う店」なんていうのはだいたいどこも半生のものを出してきやがるという偏見をもっているのですが、けっこう焼いていてうれしかったです。噛みにくいという情けない理由なんですが、半生の魅力がまだまだわからないおこちゃまで…。
gotties-5

odona×「大阪マルシェ ほんまもん」|淀屋橋odona[オドナ]

Odonaの玄関口でマルシェ、日本語で表すと野菜販売が行われておりました。丹波の黒枝豆。丹波の大黒本しめじで丹波に感動を覚えたところなのでちょっくら一房買ってみました。
gotties-7

大根、30円の有田みかん、たまごなどを買って帰りました。大根のみずみずしさが半端なかったです。
gotties-8




関連記事