本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

あびこにできたラーメン店 本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店行ってきた

あびこ観音側のあびこ商店街の端に最近異変があり、お肉屋さんが新装開店されたり鮮魚店がなくなったりしたんですが、金券ショップの向かいの八百屋さんが左折した先の左手に移転、その右隣にできたラーメン店「本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店」のチラシと100円引きの券が付いていたのでとりあえず行ってきました。

黒豚骨、白豚骨、海老豚骨がメインを張る陣容で、中でも海老豚骨がおすすめとのことです。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

日替わりつけ麺もあるようです。一日十食限定らしい。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

ドリンク。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

チャーシューはお持ち帰りもできるそうです。油たっぷりぎっとり系のチャーシュー。このすだれは視線除けなのかもしれませんがこの上でラーメンのやり取りが行われるためそのうちだれかぶっかからないかなあと思わず心配してしまいます。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

待つ間に読むことできるのかどうかはわかりませんが書籍も少しあります。取れる高さではありませんが…。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

無料のキムチ。冷えていました。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

黒豚骨ラーメン到着。細麺と普通の麺?を選ぶことができます。硬さは選べないようです。聞かれませんでした。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

海老豚骨。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

海老豚骨アップ。海老の味がしました。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

きくらげも入ってる。無料の?ニンニクを入れてもらったのですが12時間ぐらい残りました。有料で全然かまわないのでグレードアップしてほしいところですが…。
本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店

残念なのは、半チャンを注文したんですが「半チャン切れました。どうしますか」とのこと。どうしますかってキャンセルするしかないんですが…。その後、店の関係者っぽいオッサンが客として来て「おい!ヒロ!半チャン!」とがなると普通に飯を炒めて提供。
「おい!ヒロ!このチャーシューお前が切ったんか?薄いな~ええぞ!」とは一見の一般客が言うとは思えないので関係者と推察しますが、まあ、えっと、ですよね~。




関連記事