yamanosoko-22

天神橋筋商店街 洋風カレーと本格燻製料理のお店 山の底でポークブロックとチーズのカレー

大阪 南森町・天神橋の欧風カレーと燻製料理の店 山の底さんで、激辛のポークブロックとチーズのカレー、燻製などなどをいただいてまいりました。

まだ開店時間までは少し時間があるので、天神橋筋商店街をぷらぷら。
yamanosoko-1

おにぎり半額のタイムセールに遭遇。
yamanosoko-2

日本各地の特産品が置いてあるお店でした。
yamanosoko-3
yamanosoko-4

大阪 南森町・天神橋の欧風カレーと燻製料理の店 山の底さんに到着。
yamanosoko-11

まだ開いていないようだったのでじっくりメニューを拝見。
yamanosoko-5

カレーはだいたい辛いらしいです。
yamanosoko-6

燻製が気になります。
yamanosoko-7

燻製メニュー一覧。
yamanosoko-8

燻製酒場。もしかしてガッツリ晩御飯をいただく感じではないのかと少し不安に。
yamanosoko-9

カレーは何を注文しようか悩みます。
yamanosoko-10

中に入れてもらえました。
yamanosoko-12
yamanosoko-13

びんがたくさん吊られています。
yamanosoko-14

カレー・燻製三種盛り、生ビールのセットを注文。
yamanosoko-15

燻製三種はベビーホタテ、たまご、ささみの無難なものをチョイス。
yamanosoko-16

ベビーホタテさん。うまみぎっしり。
yamanosoko-17

くんたまさん。カレー要員なんですが、単独でもきっちり仕事を果たす有能な人材。
yamanosoko-18

ささみさん。頭数が多いのでもりもり食べた気になることができます。
yamanosoko-19

ポークブロックとチーズのカレーが到着。じっくりカレー鍋をかきまぜているので楽しみだなあと思っていたらタッパーレンチンのものが出てきました。熟成されている分お得なのか、どうなのか、そこがわからないのでなんとも言えないんですが、とりあえず辛いです。
yamanosoko-20

ごはんとルーが別に提供されます。
yamanosoko-21

ビーフとキノコのカレーはごはんにルーがかかった状態で提供。提供方法の違いが分からないのはまだまだカレー道ヒヨッコの証左!なのでしょうか。こちらも辛いですがまろやかさがあります。
yamanosoko-22

辛さでいうと スズメバチ>山の底=ココイチ3辛ぐらい…でしょうか。
味でいうと スズメバチ<山の底<<<ココイチになるかな…。
ここは燻製酒場なのでそういうのも野暮かもしれませんがーーー。




関連記事