hadano-2

[ふるさと納税]神奈川県秦野市から宮村農園のこだわりみかん(2Sサイズ)が到着

神奈川県中西部の神奈川県秦野市から宮村農園のこだわりみかん(2Sサイズ)をいただきました。

2015/9/10にふるさとチョイスから申し込み。2016/12/4に届きました。みかん。
hadano-1

お礼状やら販促ツール等の書類は一切なし。これはこれでいいかな、とも思いますが、販促ぐらいしてもいいんじゃないかな?とも思いますし、ただまあ何でもいいですね。
hadano-2

開封の儀。2Sサイズがなんぼのもんじゃいというところでしたが、小ぶりでかわいいです。数はめちゃめちゃ多いです。
hadano-5

この数を、近隣に配ることを考慮しても腐らすまでに食べきるのは困難であると考えたので、ジュースにしていただく案を閣僚決議、施行させていただくことに。
hadano-3

むきむきー
hadano-4

夏の終わりから出番のなかった低速ジューサー様が脚光を浴びるときがきました。
hadano-6

12個で500ml絞れました。おおむね4人分。
hadano-7

たまに絞れていない個体がドヤ顔で残っているので、搾りかすを執拗に再投入したり手動でこねくり回して徹底的にしぼります。1時間ほど寝かせるとまろやかになる気がします。
hadano-8

ちなみに、ふるさと納税額5000円の返戻品となります。ここが一番重要ですね。




関連記事