quaimontebello-5

パティスリー・ケ・モンテベロのケーキと大喜屋のチキンでクリスマスパーティー2016

2016年のクリスマスパーティーは、梅田パティスリー・ケ・モンテベロで予約したケーキと、長居の大喜屋のチキンでメリクリでした。

馬鹿正直な肉屋 黒毛和牛の通販・販売【大喜屋】
quai montebello ケ モンテベロ

12月初旬か11月の終わり頃に梅田の「パティスリー・ケ・モンテベロ」さんでケーキを予約してきました。
quaimontebello-11

お子様がチョコが食べられない等の様々な条件を乗り越えてこのD.クリムゾンをお選びになられました。
quaimontebello-12

ということで早速ドン!24日の夕方に取りに行った際には人人人車車車の洪水で、特に淀屋橋は混雑ぶりがものすごかったそうな…。
quaimontebello-5

断面。
quaimontebello-6

表層。冬というより秋モチーフです。
quaimontebello-7

自家製シュトーレン。ケーキに付いていた斧で切り分けます。
quaimontebello-8

牛刀で入刀。
quaimontebello-9

一人二切れの配分となりました。けっこうお酒が効いてます。チョコレートは甘くない、カカオ推定70%ぐらいのもの。
quaimontebello-10

大喜屋のチキンの方は今年はハガキではなくLINEから予約受付開始の通達がありました。12/20ごろ?諦めかけていたので嬉しかったです。1本270円、4本予約。一人一本?しみったれてんなーと思われるかもしれませんが、まあケンタッキー基準だと1.5倍ぐらいの大きさがあるのでこれ1本でほぼお腹いっぱいです。キャベツをむしゃむしゃしつつ。
quaimontebello-1

でも今年のチキンは肉がスッカスカで昨年の感動はありませんでした…。例えるなら昨年はモモで今年はムネだったみたいな…。昨年いただいたのはケンタッキーのものから余分な油を抜いて4ランク格上げしたかのような神チキンだったのですが、、、無念じゃ。
quaimontebello-2

あとはプリマハムを活用した自家製ネコ丸焼きピザなどなど。
2281-8

テイクアウトでもう一枚タダでもらえるキャンペーンを展開したドミノピザは壮絶だったみたいですね…。
全国のドミノピザに持ち帰り客殺到、客がキレて店員が泣きだし警察も出動する地獄絵図
2281-14

どれがネコか全然わかんないですね。焼く前にバジル(自家製)を乗せていたので消し炭になっています…
quaimontebello-3

来年はチキンの予算を唐揚げにあてて内製化するか、鳥は鳥屋なので鳥清の唐揚げにしようかな…、などと考えております。
quaimontebello-4




関連記事