ibaraki

[ふるさと納税]茨城県石岡市 1万円寄付で白米21kgが2月発送の限定案件

はい。即日寄付です。

楽天のお買いものマラソンが始まるまで待って、1万円で20kg、2月か3月に発送の案件があればと期待に胸を膨らませていたのですがありませんでしたので…普通にふるさとチョイスで探していたら1kg多い21kg案件を発見した次第ですのでご報告させていただきます。
S-22 【限定品】味比べ【21kg白米】セット つくば山麓厳選28年産https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/08205/273652
ibaraki

10kg、15kgは当たり前、20kgもちらほらあるにはある、のですが発送が10月11月の新米シーズンだったりして意外とありそうでない1万円20kg2月案件。「2016年まとめ」とかの記事をまわってみたものの既にページがなくなっていたりと情報が入れ代わり立ち代わりで、わざわざクローリングさせるのもアレだったりで、結局は目視最強に落ち着きました。

一応【限定品】なので「予定数量に達し次第終了いたします。また,3月3日(金)17時に受付終了いたします。早期終了する場合がございますので,ご了承ください。」の記載もあります。Yahoo公金からクレジットカード決済、Tポイント決済も可。

配送は「※2月中旬から3月中に順次発送いたします。」と記載されています。2016/10/26に届いた岡山県のお米20kgがそろそろなくなりそうなのでかなり良いタイミング。
[ふるさと納税]岡山県勝田郡勝央町の「お米食べ比べセット」20kgが届いた!

2月分はまかなえるかどうか微妙…なので、うちでは20kgでだいたい3.5ヶ月分もつみたいです。3月のアタマに届いたとして…6月半ばになくなって、梅雨なので次は5kg単位で小分けに買って…10月11月までは市販のお米でつなぐ予定です。7月発送とかあればまた考えたいと思いますが、優待米のスケジュールを把握していないからこういう不安定な予定になるのだと思います。

「恋瀬姫の舞は石岡市公認キャラクターである「恋瀬姫」のパッケージが印象的で、食味値上位のコシヒカリです。」とのことで、そういう表現をするのであれば萌え~なパッケージング。届くのが待ち遠しいですー。

楽天のふるさと納税であったり、ふるさと納税サイト「ふるなび」さとふる などなどふるさと納税を紹介するサイトもどんどん増えており、各サイトで掲載されている自治体も異なることがあるので、選択肢は多くしておきたいですね。




関連記事