あびこにできたラーメン店 本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店行ってきた

あびこ観音側のあびこ商店街の端に最近異変があり、お肉屋さんが新装開店されたり鮮魚店がなくなったりしたんですが、金券ショップの向かいの八百屋さんが左折した先の左手に移転、その右隣にできたラーメン店「本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店」のチラシと100円引きの券が付いていたのでとりあえず行ってきました。 続きを読む あびこにできたラーメン店 本格豚骨 直ジャンプ 我孫子店行ってきた




関連記事

ピーチで愛媛(12) 松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」で甘いスープの中華そばディナー

道後温泉を散策して、最後に松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」に行って来ました。駐車場がないので一番近いコインパーキングに駐車。店の正面に来るまで開いているのかどうか不安でしたが開いていました。助かりました。

松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」
松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」

店内に入るとどう見ても居酒屋なのでスタッフさんに「ラーメンありますよね…?」と確認。「はいはいあります」とのこと。よく聞かれるんじゃないかなという感じ。メニューも居酒屋的なもの…というか居酒屋ですよね?とりあえずお目当ての中華そばを注文。

松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」のメニュー
松山・伊予ラーメンで有名な「瓢太(ひょうた)」のメニュー

10分ぐらいして中華そば到着。前評判の通りスープが甘いですね。

中華そば
中華そば

チャーシューブロックが冷え冷えで歯ごたえたっぷりです。大学生スタッフ6人が和気あいあいでひたすら喋り倒していて気まずいので、サッと食べてすぐに店を出ました。

チャーシュー冷え冷え
チャーシュー冷え冷え

関連ランキング:ラーメン | 南堀端駅松山市駅前駅松山市駅




関連記事

ピーチで愛媛(6) 「麺屋 壱」でやきとんとかつおラーメン

ピーチで愛媛の初日の晩ごはんは「らぅ麺純」でいただく予定だったんですが…現地に到着するとオープンしていない。定休日は把握済み、開店時間も問題ない。ということで電話してみると、ご病気かなにかでお休み、とのことでした。無念。

関連ランキング:ラーメン | 新居浜駅

なのでお近くの「麺屋 壱」さんに行きました。開いてました。

麺屋 壱
麺屋 壱

「やきとり」ならぬ「やきとん」が良い感じらしいです。早速注文。

やきとん
やきとん

備え付けの調味料はガッツリ付けろ!とのこと。

ポスター
ポスター

備え付けの調味料たち。

備え付けの調味料
備え付けの調味料

テーブル席は人気のようで、テーブル席待ちの行列ができていました。

テーブル席からの風景
テーブル席からの風景

かつおのラーメン到着。一口スープを飲むとカツオ!という感じ。

かつおのラーメン
かつおのラーメン

続いて醤油を頼んだけど到着した味噌。ちょっと疲れていてあまり記憶がないのですが多分これは醤油ではなくて味噌だったのではないかと思います、おいしかったです。

疑惑の味噌ラーメン
疑惑の味噌ラーメン

お楽しみのやきとんが到着。軟骨?とロースっぽいもの、レバーの3つはわかりました。

やきとん
やきとん

豚の軟骨はあまり食べたことがないですねえ。コリコリでおいしいです。びっくりしたのはbレバーが臭くなかったということ。レバーが本当にダメで、注文の際に「抜いて」って言うの忘れてた~とガッカリしていたぐらいダメなんですが、なぜか食べることができました。すごい。

豚の軟骨とか
豚の軟骨とか

肉ばっかりなので気持ち程度に野菜を摂ろうということでもやしを注文。30円。

もやし
もやし

どっさり入れてもぺろりと食べられます。

もやしもやし
もやしもやし

チャーシュー丼。昼に食べた重松飯店の焼豚玉子飯とはまた一味違いますね。

チャーシュー丼
チャーシュー丼

最後に唐揚げ。本当に肉ばっかりの夕食でした。この後、胃がどろどろになって大変でした。ごちそうさまでした。

からあげ
からあげ

こちらのラーメン屋さんは見た目が居酒屋っぽいのですが、キチンと焼いてくれるし、揚げてくれるので感動しました。

関連ランキング:ラーメン | 新居浜駅




関連記事

河童ラーメン本舗 工場店で黒河童煮卵入りと揚げニンニク

久しぶりに河童ラーメン本舗へ行って来ました。

当日はあいにくの雨でした。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

13:45頃到着で、空席はあるものの3分ほど待ち。お腹はすき気味でしたがラーメンのみに。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

河童ラーメン本舗 河童泉佐野店が10/6にオープンするそうです。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

キムチはひえひえでいいですね。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

黒河童到着。おいしいです。揚げニンニクもいただきました。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

赤河童。辛いです。おいしいです。残ったスープにご飯ぶちこんでニンニクすり混ぜて全部食べてやりたいなあといつも思うんですが、後が辛いので思うだけです。

河童ラーメン本舗 工場店
河童ラーメン本舗 工場店

河童ラーメン本舗

関連ランキング:ラーメン | 今宮駅津守駅木津川駅




関連記事